受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

コンプレックスを克服したい

閲覧数347 コメント数4 personU.K edit2023.10.12

うっちーと申します。
僕にはコンプレックスを抱えています。
3つ挙げます。
友達がいない
趣味がない
休みの日何もすることがない
以上です。
アドバイスお待ちしてます。
返信お待ちしてます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    はじめまして。拝見させていただきました。
    うっちーさんは、コンプレックスについて悩まれており、主に3つのコンプレックスを抱えておられるのですね。
    友達がいないこと、趣味がないこと、休みの日にやることがないということがこの三つに挙げられていましたが、
    コンプレックスは、悪く言えば短所だけれど、よく言えば、伸び代があるといえるのではと感じます。
    長所が多い人は、もう伸びしろがあまりないけれど、コンプレックスになっているものが多い人は、逆に言えば、今からそれを長所に変えることができる可能性があるのではないでしょうか。

友達がいないということは、少数の今いる人たちを大切にしている証拠かもしれないし
    もしかしたら、人に合わせすぎてしまって人と一緒にいることが辛く感じ、1人でいた方がいいのではと感じていたりしないでしょうか。
    友達が少ないことで私自身も今も凄く悩む時もありますが、友達といる時の自分の方が作られた自分というか、本当の自分ってなんだろうってなってしまいます。今は、1人でいる方が自分らしくいられるのかもと思い、1人の時間を楽しもうと思うようにしています

趣味がないこと、休みにやることがないことをあげられていましたが、無理して何か趣味を作る必要も、無理して休みの日に何かやろうとする必要もないのですよ。休みの日は、休みの日なんだから、無理せずゆっくりゴロゴロしているだけでももちろん大丈夫だし、趣味がないことを嘆かなくても良いではと感じます。
    趣味は、今なくても、突然できるものです。日頃から、視野を広く持ち、いろいろなものに関心や興味を持てるといいですね。
      U.K 20代後半 男性
      ありがとうございます。
      参考にさせてもらいます。
    退会したユーザー
    友達が少なかったり殆ど居なかったりすることは、話の合う人が近くにいたかどうかでしかないので、あまりお気になさらなくても良いかなとも思いますが、それはさておき。

趣味のような何か楽しめるものがあれば、土日は趣味で過ごせますし、そこでも友人が見付かるかもしれませんから楽しいものを見付けてみたいところですね。

楽しいもの(もしくは時間を気にせずに集中出来る何か)探しとして、例えば、うっちーさんが小さい時にやっていたことだったり、やろうとしてたけど諦めてしまったことを探してみては如何でしょうか。
    もう遠い昔でわからなくなってしまったら、当時遊んでいた場所を訪れて景色を眺めながら思い出していくと何か気付くかもしれません。
    それでも良くわからなかったら、もっと人として素朴で漠然とした事かもしれませんね。
    ただ誰かを助けたい、とか。
      U.K 20代後半 男性
      ありがとうございます
      参考にさせてもらいます。
keyboard_arrow_up