受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

死にたくないけど、死にたくなる

閲覧数349 コメント数1 personああさ edit2023.10.14

どこから話せばいいか分かりませんが、今とても孤独も感じています。19歳です。
中学校までは今思い出しても楽しかったくらい充実した毎日を過ごしていました。全てコロナのせいではないですが、高校からコロナが流行り、人と話す機会が減り、友達も減ったような気がします。今では中学までの友達と話すことも遊ぶこともありません。高校では仲良くなった子は沢山いましたが、休日に遊びに行くほどではなく、卒業してから連絡をとっているのは1人です。
大学でも仲のいい子は出来ました。でも高校の時と同じで、遊びに行くほどではありません。それと、大学の友達は地元の友達や、高校の時の友達と遊びに行っている事が多く、それをインスタなんかで見た時にすごく私は惨めだと思います。
平日も休日も友達がいなく、することがないので、週6でバイトに入っています。こんなにバイトに入っているのに、バイト先にも仲のいい人は居ません。
1年付き合ってる彼氏がいます。今は遠距離中で2ヶ月に1回程しか会えません。毎日とても寂しいです。彼氏にはとても大切にされていると思うし、好きでいてくれてると思います。ですが、彼氏も毎日友達と遊んだり、毎日楽しそうです。その楽しそうな話を聞く度私は辛くなります。私が居なくても楽しんでるし、いつかいらなくなるんじゃないかと思ってしまいます。彼氏が居なくなるのが怖くて自分が不満に思った事や、思っていることが言えないでいます。
もし彼氏がいなくなった時私は本当に生きている意味が分かりません。友達もいなし、彼氏もいない。死んだら誰が悲しんでくれるんだろう。
もうなにをどうしたらいいかわかりません。
本当に彼氏がいなくなった時死んでしまいそうな自分が怖いです。

今出てきた言葉をそのまま打っただけなのでぐちゃぐちゃです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ここなっつ 40代 女性
    ああささん、こんにちは。
    もう、こんばんはの時間かな。

死にたくないけど、死にたくなる、そんな気持ちになっておられるのですね。
    物理的にひとりぼっちではないけれど、誰ともしっくりぴったりこなくて、孤独で寂しくて辛くてどうしようもない気持ちでしょうか。

私も気持ちの種類は違うけれど、同じような気持ちによくなりますよ。

消えたいと言う気持ちかな。
    でも、本当に消えたいと言う訳ではないから、きっと、もっと楽しく生きたいの裏返しの気持ちなんだって思っています。

どうすれば、良いのかな。
    40歳になったおばちゃんでもよくわかりません笑

少しでも良いな!って思える他人に、少し勇気を出して距離を詰めてみるとか、
    安心できるネットの場で、誰かとやりとりするのも、少し気持ちが紛れるかもしれません。

あとは、死にたくないけど、死にたくなる気持ちを出し切るのも良いかもしれません。

私は早朝大きな公園を散歩してますが、
    だいたいボーっとしながら、「消えたい消えたい」と考えてます笑 公園に生えてる木々に吸い取ってもらうんです。

小一時間くらいすると、気持ちの方もだいぶ収まるのか、だいぶ薄らいでます。

解決策のご提示など、気の利いたことができなくて、ごめんなさい。

ただ、辛いねって寄り添いたくて、お邪魔させていただきました。
keyboard_arrow_up