受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

3人目が欲しいけど、諦めなければいけない。でも諦めきれない。

閲覧数705 コメント数7 personかもめ edit2023.10.17

来年40歳を迎える専業主婦です。
3歳と2歳の2人の子供がいますが、子育ても軌道にのり、最後に子供がもう1人欲しいなと思っています。

主人にその事を話したら、もう1人いてもいいねと言ってくれ、子作りを承諾してくれました。
しかしながら、ずっと「今日は、、、」と、避妊ばかり。
その為、もう一度子作りについて相談したら、子供が増えることはいいけれど、今の職場の人間関係が辛く、自分に自信がなくてその気になれなかったと言われました。
私を傷つけたくなく、話しを合わせていたようですが、逆にすごく傷つきました。いっそのこと子供はもういらないと言われた方が諦めがついてよかったです。
主人は、子供自体は出来るなら欲しいと思っているそうで、今の職場の人間関係の見通しが持てたら、子作りしたいと言っていました。
主人のメンタルも心配なので、今のタイミングでは無かったね、ごめんねと伝えその場は話が終わりました。
しかしながら、もう何年も人間関係では悩んでいますし、わたしも年齢的に妊娠は難しいです。
すでに2人子供もいるし、もう諦めるしかないなと悟りましたが、なかなか諦めがつかずモヤモヤしています。
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    しぶき 30代 女性
    こんにちは。
    文面読ませていただきました。
    私は36才来年37になります。まだ一人も授かれていません。
    諦めれない気持ちわかります。
    思い切って転職ってゆうてもありますよ?
    調べるだけでも気持ちが和らいだりすることもあります。
    今いる子供を大切にしつつ、旦那様が幸せになる方法が今の職場に本当にあるのか?を考えて転職って話をしてみてはどうですか?
      かもめ 30代 女性
      コメントありがとうございます✨
      思い切って転職するのもありですね。
      長年悩んでいるので、本当に今の職場がいいのかは確かに疑問ではあるところです。
      主人も転職しようかなとよく言っているけど、自分でなかなか動かないから、いつもより協力的に話してみようかなと思います
      かもめ 30代 女性
      コメントありがとうございます✨
      思い切って転職するのもありですね。
      長年悩んでいるので、本当に今の職場がいいのかは確かに疑問ではあるところです。
      主人も転職しようかなとよく言っているけど、自分でなかなか動かないから、いつもより協力的に話してみようかなと思います
      しぶき 30代 女性
      大事なのは自分が幸せである方法なので、その職場で旦那様が幸せでないのならばかえてもいいとおもいます。
      かもめ 30代 女性
      確かにそうですね✨
      なんだかその言葉を聞いて前向きになれそうです☺️
      しぶき 30代 女性
      応援していますね。
      結果おしえてくらさいね
keyboard_arrow_up