受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事・お金・友人関係、トリプルパンチです。

閲覧数375 コメント数1 personみち edit2023.10.20

先月上旬に、新しい職場に転職しました。大好きな事を仕事に出来て、本当に嬉しかったです。でも、働き始めて一週間が経った頃、上の立場の男にセクハラを受けるようになりました。「亀甲縛りをして写真を撮りたい」「毎日みちさんでぬいてる」など言われ続けました。それ以外にも女の先輩にはパワハラを受けていました。仕事を必要以上に押し付けてきたり、「半年以内に契約出来なければ退職しますとこの紙に書け」と言われました。休みの日、なんてありませんでした。まだ入社して1ヶ月だから頑張ろう…。と決めて頑張っていましたが、同期も全員辞めてしまい心の拠り所がなく…。今月上旬、ストレスで潰瘍性大腸炎になりました。辞めるしかない、そう思い年内で辞めると伝えたところ「今月いっぱいで来なくていい。」「自己理由の退社ではなく、会社側から退社させたから。」と。確かに入社早々病気になってしまったのは申し訳ない事だと思います。数日後事件が起きました。私の財布が行方不明になりました。確かに持ってきており、ロッカーにしまっておりました。どこを探しても見つからず、唯一仲良くして下さっていたトップの偉い先輩に相談をしたら、監視カメラ見せて頂く事ができました。セクハラ男とパワハラ女が私のロッカーを探っていたんです。びっくりしました。そこから連絡を取り色々して来ましたが、退社間近の今でも返って来ておりません。所持金も口座関係も身分証も全部その中に入っており、お金も無く支払いが…と悩まされています。そんな時に、幼稚園の頃からの幼馴染とご飯を食べに行きました。初めは楽しかったんですが…、途中から知り合いだと言う男性2人と合流しました。打ち解けたので、2件目に。私がお財布を取られてお金ないと伝えて帰ろうとしておりましたが、奢るからとしつこく…仕方なくついて行きました。2件目で、わたしがお手洗いに行って帰って来ている際、私の飲み物に何かを入れている3人を見ました。気づいてないフリをして戻り、言い訳を並べてその飲み物は飲まず帰りました。すごく信用していた友達なのでショックでした。
全て今月に入ってからあった出来事です。
生きて来て今まで、辛い事はありましたが、消えたいと思う事はありませんでした。今はもう、全部が辛く生きている意味もないように思います。せめて、財布さえ返って来てくれたら…。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    白ネコ 50代 女性
    こんにちは。

    あの、会社の件も友人の件も、警察に相談した方が良いのではないでしょうか?会社の件は明らかに窃盗になると思いますよ。あと、セクハラもパワハラも社内に相談窓口がなければ、どこか別の場所に相談した方が良いと思います。

    嫌な事、辛い事、けっこう重なりますよね。でも、頑張って下さいね!きっと良い事も起こりますよ。
keyboard_arrow_up