受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

長く付き合う秘訣を教えていただきたいです。

閲覧数291 コメント数2 person新高一男子 edit2023.10.22

高校1年の男子です、少し長文になりますが読んでいただけるとありがたいです。
最近彼女と付き合い始めて1ヶ月と半月が経つ頃なんですが、1つ悩みがありまして、たった16年しか生きてませんがここまで惚れ込んだ女性が初めてで、今までとは比べ物にならない程大好きなんです。相手の方も部活でずっと僕のことを話すくらい好きだったり僕のことを話してる時が1番楽しそうって言われたりしてるくらい好きでいてくれています。僕は今まで倦怠期がきて相手に冷められて別れるということがよくありました。どうやったら長続きするんですか?僕には姉がいるんですが、姉は高二くらいから付き合い始めて7年ほど仲良く付き合っていて結婚もしています。僕もこんな風に付き合っていきたいんですが相手に冷められることがよくあったせいで何かと不安になってしまう性格になりました...相手のご両親からは公認?をいただいておりお父さんお母さんともどっちも仲が良く、この前お家にお邪魔させてもらいご飯を食べさせてもらいました。弟さんが4人いてみんな僕に懐いてくれています笑昨日彼女さんからお父さんが僕とLINEを繋ぎたいと連絡がありまして、LINEでも友達になりました笑ご両親共に僕のことをいい子だと褒めてくれていたりとても良好な関係を今のところは築けていると思います。ですが僕は好きになったらとことん尽くすタイプで、愛情が増えていく人間なんです。ですが先程も言いましたとおり心配性な部分が多くあります。長く一緒に居続けたい気持ちは本当です。どうやったら相手に飽きられたりせずに過ごせますか?もし相手に倦怠期でもきたりしたら僕はどうすればいいんでしょうか...??本当にお願いします...
長くなりましたがどなたか知恵を貸していただけるとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    裕太 20代後半 男性
    はじめまして。
    現時点で、お二人はとても良い関係を築いておられるのですね。
    私は既婚者で、付き合ってからだと2年以上経ちます。
    個人的には、長続きする秘訣は愛情表現をすることだと思います。
    『大好きだよ』『愛してる』と素直に自分の気持ちを相手に毎日伝えていて、妻もそれが嬉しいとよく言ってくれます。
    みんな価値観や考え方が違うので、喧嘩をしてしまったり倦怠期がくることは当然ありうると思いますが、そうなった時に、2人で話し合って解決して乗り越えていけば、きっといい関係が続くと思いますよ。その時は、相手の気持ちにしっかりと耳を傾けることも大事だと思います。
    良かったら参考にしてみてください。
    • refresh約6ヶ月前
      新高一男子 10代後半 男性
      ありがとうございます...
      2人で乗り越えられるように、自分の気持ちをちゃんと伝えてこれからも一緒に居続けられるよう頑張ります!!!
keyboard_arrow_up