解決済み
10代後半 女性

同じ制服の子が怖いです

閲覧数331 コメント数2 personひな edit2023.10.24

高一女子です。元々耳が良くて、高い音や大きい音が苦手でした。けれど日常生活に支障をきたすほどじゃなくて、中学までは普通に学校に通っていました。高校に上がってから、中々友達も出来ず、やっとできた友達も二学期から不登校になってしまって教室で孤立しています。その子にどうして学校に来ないのかと聞いても面倒だからとしかかえって来なくて凄く腹が立ちました。私は面倒でも辛くても学校に行ってるのになんでこいつは許されてるんだろうって。
それからしばらくしてテストが返された時、クラスのうるさい女子たちがせーのでテストの点を見せあっていました。その時に15人くらいの女子高生の悲鳴が教室中に響き、私はその音で思わず気を失いました。私は事前に先生にも相談していて、高い音が苦手ということはクラスメイトも知っているはずなのに。倒れてからも謝罪等何もなくとても辛かったです。貴女達のせいで倒れて頭を打ったのに。
それが少しトラウマ?になり同じ制服の人を電車で見かけると震えと変な汗が止まらなくなり怖くなって電車から降りてしまいます。今日は学校を休んでしまいました、これが友達と遊びに行くという事になれば行けるはずなのに。親からは遠回しにサボりだと言われました。やはり私はサボりなのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    まず、高校生活で困難な挫折が、多くの人が経験することだよ。
    わたしも高校のころ、クラスメートたちの騒がしさに耐えられないって感じることがあったんだ。
    自分のことをサボりだって思わなくていいんだよ。
    ひなちゃんのからだや心が反応してるのは、過去のトラウマに対する正直な反応だから。
    自分が学校でちゃんと過ごしたいのに、サボりだって言われるのは厳しすぎるよね。
    友達が学校を休むのを面倒だって言ってるのは、本当は違う理由があるかも。
    人それぞれ背負っていることがあるから、一概に判断するのは難しいよね。
    その子がひなちゃんを傷つけたのは事実だから、またその子と話するときに、もう少し気を付けてもらえるように言ったほうがいいかも。

それにうるさい子たちは、そんなことも気にしないで行動してるんだよね。
    でもそんな子たちに振り回されるのは、もったいないよ。
    できるだけ自分のペースで自分のために行動することを大切にして欲しいな。

もし学校に行くのが辛くなったら、カウンセリングとか相談に行くのもひとつの方法だよ。
    あと休む日が続いたら、学校の先生やカウンセラーに相談して、サポートを求めるのもいいと思うよ。
    大事なのは、自分を守ることだからね。
    ひなちゃんならどんな状況でも乗り越えていけると信じているよ。
    応援してるからね。
    • refresh約6ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      日本語学習者さん、ありがとうございます。
      優しいお言葉に救われました。
      スクールカウンセラーの先生を頼ってみようかと思います。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up