解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

結婚後、夫が私の知らない女性宛にプレゼントを送っていた

閲覧数317 コメント数2 personしー edit2023.10.26

結婚3年目の妻側の者です。
夫との仲はとても良好なのですが、タイトルの出来事があり、本人と話をすべきかどうか悩んでおります。
超長文で申し訳ないのですが、皆様のご意見をお聞かせください。

夫がAmazonプライムに加入しているため、先日夫のアカウントで商品を購入したのですが、その際に何気なく見た注文履歴で、過去に私が知らない女性宛に商品を送っていることに気が付きました。
※ 夫のAmazonアカウントは、本人から了承を得て使っています。

注文していたのは今から約2年ほど前で、結婚してまだ2ヶ月のタイミングでした。
2年も前のこと…と自分に言い聞かせ知らないフリをしようとも思ったのですが、日頃から言ってくれている「可愛いよ」「好きだよ」という言葉にすら疑心暗鬼になってしまい、誰になんのために送ったものなのかモヤモヤが止まらりません。

注文履歴で確認できた内容は以下です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
・9/13〜10/7の約1ヶ月の間で5人宛に送っていた。(1人だけ2回)それ以外は送っていない様子。

・各送付先へ送っていた商品は以下
 ・Chloeのボディーローション
 ・補正下着、Viseeのリップ&チーク
 ・釣り初心者セット、キリン生茶(箱買い)
 ・大人のおもちゃ
 ・キリン生茶(箱買い)

・それぞれ、ほしい物リストから送っている様子。「プライバシー保護のため〜」と表示され、ニックネームと都道府県しか表示されない。
※都道府県は人によってバラバラでした
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

夫は恋愛経験がほとんどありませんでしたし
(私もですが)、送付先の都道府県がバラバラだったので、当時浮気をしていたというのは考えにくいです。

送付先の可能性として考えられるのは、旦那が私との交際前に仲良くしていた風俗嬢や、好きなAV女優(もしくは所謂裏アカ女子)に宛てたものかなと。
私たちは性の話題に対して割とオープンに話をしますので、旦那が若い頃随分と風俗に通っていたことや、風俗嬢と仲良くなって普通に遊びに行ったりしていたこと、全国いろいろと旅をしていた際に現地の風俗でも仲良くなった人がいたことなどを聞いておりました。
また、好きなAV女優さんなども知っております。
(私もこの話を聞いて、これまで特に嫌な気持ちにはなっていませんでした)

ただ、浮気ではなく上記の推測が正しかったとして、なぜ結婚直後のこのタイミングでプレゼントを送る必要があるのかが全く理解できません。

例えばYouTuberに対するスーパーチャットのような感覚で、ほしい物リストから送ったのかなとも思いましたが、なぜこのタイミングで、この1ヶ月の間だけなのかというのも全くわかりません。

あと私は、夫からブランド品などを買ってもらったことがありません。
いつか持ってみたいという憧れはあるのですが、私も夫も貯金が苦手であまりお金の余裕が無く、夫自身が身につけるものに無頓着のため、そういった高価なものをおねだりしても困らせてしまうと思っていました。
誕生日なども、プレゼントがあまり高価ではないものだったりあまり前々から用意してくれる様子がなかったりしましたが、普段仲良くて幸せだしと思って何も言ってきませんでした。
(本音をなかなか伝えられていなかったのは、良くなかったと思います)

先述の「スーパーチャットの感覚」で送っていたとして、お茶や安価な化粧品ならまだしも、立派なブランド物のChloeや大人のおもちゃ、釣り道具に至っては1万円以上するものでしたので、私という妻の存在がありながらこういったものを他の人にプレゼントするのは、どんな理由があろうと本当に理解し難いです。

ここまで愚痴も含みお話してしまいましたが、
これが2年前の出来事であること、
その1回きりでその後今に至るまで何も無いこと、
アカウントの使用許可を得ていたとしても私が勝手に過去の注文履歴を振り返ったのは良くなかったと思っていることから、本人にこのモヤモヤを伝えたり真相を探るべきか、とても悩んでいます。

どう対応をするのがいいのか、私はどういう考えでいればいいのか、どなたかご助言いただけないでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    しーさん はじめまして。

ご主人様の購入履歴を見て驚いたことと思います。
    2年前のこととはいえ、信じているご主人様だからこそ大変ショックを受けたのでは…と感じています
    誰に何のために送ったのかモヤモヤが止まらないと拝見し、ご主人様とこれから長く一緒に過ごしていく中でしーさんがそのモヤモヤに耐えていけるか、ということが気になります。
    そのままスルーできるなら今のまま関係は変わらずだと思いますが、
    しーさんは今の時点で気持ちに引っ掛かるところがあり、苦しくなってきているんじゃないかな、と感じたのです。
    今一度、しーさんが"今どうしたいのか"
    ということにフォーカスして心の声を聴いてはいかがでしょう?
    今はもしかしたら混乱して考えが纏まらないかもしれません。焦らずゆっくりでいいんです。
    腑に落ちた答えが出た時に動くのがいいんじゃないかなと思いました。

• refresh約6ヶ月前
      しー 20代後半 女性
      つむぐさん
      読んでくださり、コメントくださりありがとうございます。

私自身がどうしたいのかがまだ分かっていないのですが、"今どうしたいのか"、"焦らずゆっくり"、納得出来る答えがでるそのタイミングまで、ゆっくり考えていきたいと思います。
keyboard_arrow_up