受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

どうしたら一歩近づくことができるか相談です

visibility640 chat2 personumi edit2023.10.26

高1女子です。
同じクラスに気になる人がいるのですが、普段からあまり関わりはなくほとんど話すこともありません。
クラス替えの前になんとか気持ちを伝えたいと思い、まずは第一歩として彼の中での私の認識が"ただのクラスメイト"から"わりと話す女子"くらいになればいいな…と彼に話しかけようと考えたのですが、どうやって話しかければいいのかわかりません…。
休み時間には私も彼も同性の友達と話していますし、席も近いわけではないので授業の際も関わることがありません。
それに、普段から異性とあまり話すこともなく、ましてや関わりのない人に自ら進んで話しかけるようなタイプでもないのでぶっちゃけ彼に話しかけた時点で周りからしたらかなり好意がだだ漏れに見えるだろうなとも思ってしまいます。
どうしたら彼と距離を縮めることができるでしょうか。一緒に考えてくださると嬉しいです。

長文失礼いたしました。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    なな 20代前半 女性
    umiさんこんにちは。

    気になる人がいるのは素敵ですね。
    自然なかたちで話しかけたいですよね。

    少しでもふたりで話せそうな時間を見つけられたら良いですかね。
    たとえば、放課後の帰り道や文化祭の準備時間とか。。

    もしくは、彼と仲が良さそうな人に、まずは話しかけてみて、その人から彼に繋げてもらう、とか、でしょうか。

    うまくいくことを願っています。
keyboard_arrow_up