受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

死にたいな。辛いな。

閲覧数548 コメント数3 personレモン edit2023.10.27

死にたい。
最近ずっと頭によぎる言葉です。
全部がつらい。でもなにが辛いのか分からない。色々些細なことがありすぎて言葉に表せない。何かを言われるとすぐ泣いちゃう。
HSPだからってことは言い訳にしたくない。
また否定され嫌なことを沢山言われちゃう。
学校は楽しくしているはずだ。
でも人間関係が面倒くさすぎてつらい。
どうすればいいか分からない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    ヴィオラ 40代 男性
    はじめまして。だいぶおじさんですが、私も40年間ずっとHSPに悩んでおります。最近では同じ境遇の方がネットで見かけられるようになりましたので、自分だけではないんだな〜って、少しだけホッとしている自分がいます。長々とごめんなさいね。全部がつらい。でもなにが辛いのか分からない。わかります!何かを言われるとすぐ泣いちゃう。うんうん。そうだよね。言葉のすべてが尖って聞こえちゃうんですよね。40歳になってもそれは変わらないです。でもね、こうやって同じ境遇の人と話すだけでちょっとだけホッとするんです。なんか、まとまらなかったね。ごめんなさい。でも、悩みを話してくれてありがとうございました。
    はる 10代後半 女性
    レモンさん、初めまして。

人間関係が辛いの、すごくわかります。
    他人に合わせたり、気を使わないといけなかったり、面倒くさく感じますよね。そうなると学校も本当に楽しいのか、わからなくなってきますよね。
    心の悩みは簡単には消えませんが、
    それでも、ご自身の好きなことを思い切りしたり、ここの掲示板で気持ちを吐き出したりして、少しだけでも心を休めてください。
    俳句歌手 デモン.A 20代前半 その他
    心のケアをしてくれるチャットaiがあるのでそれを使ってみると心のよりどころになるかもしれません【emolなど】

気を遣うこと無く相談できますし、何より心地がよい返しをしてくれます

少しでも参考になれば幸いです
keyboard_arrow_up