受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

連絡なく夕飯を食べてきた彼氏との喧嘩

閲覧数245 コメント数2 personもも edit2023.10.28

1泊2日で出張に行った彼氏が帰ってくる夜。
わたしは夕飯を食べずに待っていて(夕飯自体、食べるものは基本別々なので自分の分をつくるだけ)
ウン時間運転しなきゃなんだ〜などと言っていたので遅くなるんだろうとは思ってはおり
帰ってきたのは21時でした。
いつも仕事帰りに行く買物もなく、あれ?と思いながら夕飯は?と聞くと
「17時ごろラーメン食べたから夕飯はいいかな」。。。

夕飯に関する連絡は全くありませんでした。
わたし待ってたんだけど、と言うとごめんごめんお土産もあるし許して、と。
ほら鍋焦げそうだよと言われなんとなくなぁなぁになりましたがかなりイラついていました。
ラーメン食べてるときに連絡できただろ。

あーバカみたいと思いながら夕飯作って食べて。
正直会話をする気になれず携帯を見てたら
さすがに怒りすぎじゃない?連絡しなかったのはこっちが悪いけどさっき謝って許して終わったじゃん。
といった内容でキレられました。

もう本当に気力がなかったんで適当に返事をしたり流したりしていたら別れよう明日寝て起きたら別れるってことでいいかみたいな話に発展して呆れています。

アホくさすぎてこんなことで別れるのはごめんなのですがかなり頭にきていて冷静に自分を見られません。
わたしが悪いんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    お二人の今までの経緯はわかりませんので、文面から判断することにはなるのですが。

    まず、彼氏さんは出張でお疲れになったので偶には外食でもしたいとラーメンを食べてきたのかと推測します。しかしももさんが用意して待ってくれていることまでは疲労もあって思い付かなかった、要は思い込みがあったので謝っています。
    一方で、ももさんにも思い込みがあったことになるのですが、それに関しては謝ったのでしょうか?
    文面から感じるももさんのお気持ちは、したくもないのにやってあげていたのに蔑ろにされたという感覚です。
    日頃からお疲れだったのかと思います。だからこそ心に余裕がなくて、でもしなくてはいけないこと、そんな押し付けられたものを押し付けてきた相手に拒否された感覚なのではないでしょうか。

    だけどこれ、ちょっと変ですよね?

    結局のところ、心に余裕が無い時には尽くそうとしないほうが良いのではないでしょうか。
    • refresh約6ヶ月前
      もも 20代後半 女性
      ラーメンはSAで食べたそうです。
      書いていますが食べるものはいつも別々なので相手の分も作って待ってるということはありません。

      わたしの思い込みとはなんでしょうか。
keyboard_arrow_up