受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

自分のことを好きになる人はいるのか

閲覧数380 コメント数5 personちー edit2023.11.01

今までに1回彼氏いたことはあります。高校の時は部活に打ち込んでいたしスポーツ科だったのもありみんな彼氏彼女とかではなく一緒に頑張る友達のようなものでした。そんな中でも私は後輩の子といい感じだったのですが卒業時にいざこざがあり仲悪くなってしまいました。連絡など取らなくなりとても寂しさとつらさを感じて初めてご飯が食べれなくなるほどショックでした。大学に入ってからも夏まではずっと引きずっていたのですが最近になり彼氏が欲しいと思うようになったのですが、やはりいいと思う人には彼女がいたり世の中上手くいかないなーと感じました。メイクの勉強したりお洒落したりして周りから可愛くなったと言われることは増えましたが、身長も高いため異性からは友達としか思われないです。こんな自分でも好きになってくれる人は現れるのでしょうか。好きな人ができてもこの前のように仲悪くなったりして嫌われることになったらどうしようと思って怖いです。恋愛向いてないのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました!おおかみ太郎って者です!

何か純粋だな…って思いながら拝見してました!
    あまりにも俺が汚れすぎてて消滅するかと思いましたよ(・ω・)←

最初に、恋愛に向いてる向いてないってそもそも存在しないと思います。逆に向いてる人ってどういう人なのかな?って思っちゃいます。

恋愛でも友達でも経験が全てで、今回みたくショックを受けた時って必ず何か原因があって物事が動いてるはずです。なので、その原因とちゃんと向き合えば何が悪かったのか、別に何も悪い事はなかったとか自分なりの答えが出てくるものです。モヤモヤがあったからこそ長く引きずっちゃったのかなって思いました。

そういったところを次に生かしていけば自ずと良くなっていきます。恋愛でも別れてしまったとしても、そこでの経験が次の人で必ず意味があるものになります。その積み重ねをしていくだけなので辛いでしょうけど、何か意味があるものなんだ!って言い聞かせて前を向いていけばよくなるから大丈夫ですよ!人間日々成長です(・ω・)b

ただ、辛いものは辛いのでそこでまた思い出して凹むかもしれませんがそれは仕方ない事です!でも過去は変える事が出来ませんので、仕方ないんだ!って乗り切っていけばいいんです(・ω・)✨

あと、個人的なアドバイスですが外見ってただの外見なので大事なのは内面だと思います。外見なんて誰でもいくらでも良くする事は出来ますが、内面はその人の本質になりますからね。そこがだめだったら長続きしませんし辛い目に合うのが目に見えてます。

なので、直感を大事にした方がいいかも!(それが外見からだったら…んー…そこは仕方ない!←)恋愛って惹かれるものがあるから付き合ったりしますし、別に身長が高いとかそういったのって気にならないですからね。

例えば、相手が自分より身長が低くて外見も普通で低収入で年齢も10歳上だけど優しくて守ってくれて自分を大事にしてくれる一生懸命な人だったら惹かれていきませんか?惹かれると自然と最初は外見とか普通と思ってたのがすごくかっこよく見えたりもするんです。

長々と語ってしまいましたが、結論として…

変に彼氏がほしい!とか考えないで自然といる事です。恋愛に向いてる向いてないとかないし、ちーさんみたいな女性を好きになる男性はいくらでもいると思います。だから焦らないで自分なりのペースで進めばいいと思いますよ(・ω・)b

あと自分の中での統計上ですが逆に彼氏ほしい!って言ってる人ほど焦りがあるのか変なの捕まえるし付き合えないままの人が多いですw付き合いたいとか考えてない人の方がいい人と付き合ったりしますからね。

んー。人生って面白いね!(・ω・)←

ご参考なまでにどぞっ!(・ω・)ゞ
      ちー 10代後半 女性
      長文でのご回答とても嬉しいです。ありがとうございます、涙
      可愛くないから彼氏できないなど思っていた性格ブスなのでまずは内面的なものから直していこうと思いました。周りと比べず自分のペースで生きていきます。本当にありがとうございます。
      おおかみ太郎 40代 男性
      いえいえ!美意識を高めるのは素敵な事ですが高め過ぎると変なのが寄ってくるのでそこだけは気を付けて下さい(・ω・)💦

では、ご武運を!(・ω・)ゞ
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ちーさんのことを好きになる人は現れます。しかしその想いを伝えることによってちーさんは私のことが好きなんだと知ることができる状態になります。

つまり想いを伝えてもらわなければ想いがあったとしてもちーさんは気づかないので誰からも好かれていないことになります(ちーさんの世界では)

自分なんかダメだ。誰からも好かれない。恋愛向かない人間だ。と思い込むと人に伝わります。

そうすると告白されない可能性が上がります。なぜかと言うと言っても無駄だからです。嘘だと決めつけられるだろう。私は恋愛が向かない人間だから付き合えません。そう返答するだろうと相手は思います。

なのでネガティブにならず自信を持って人と接してください。堂々としてキラキラしているちーさんにいろんな人が好意をもちますよ。

ちー 10代後半 女性
      ご回答ありがとうございます、涙
      読んでいて泣いちゃいそうになりました。
      明るく生きていこうと思いました。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up