解決済み
10代後半 女性

久しぶりに学校に行きクラス全員と会うのですが

閲覧数416 コメント数4 personらず edit2023.11.01

9月ぐらいぶりに学校へ行きます
卒業写真撮影だからなるべく行きたいし明日行かなければ今後に影響を出してきそう。
中学校も残りわずかだし
今までの私よりは強くなったって感じてるけど、心の奥底で不安感が残ってて、それが体調不良を引き起こしています。微熱と喉の痛みとくしゃみとそれから腹痛…卒業写真撮影だけは行きたい…
気持ちを落ち着かせる方法が知りたい。音楽を聴くのは好きですけど、その他の方法も知りたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    らずさんこんにちは、
    落ち着かせる方法、
    読書や動物みたりですかね?(動物苦手ならすみません)すきなもの眺めたりはどうでしょうか?
    本は迫真なところが楽しいです。
    動物も色んな意思表示があって楽しいです。 
      らず 10代後半 女性
      遅れてしまいすみません💦
      動物好きですよ。猫も飼っています。
      好きなものに浸る時間が一番幸せだと感じています。ペットと触れ合うだけでも落ち着くかもしれませんね。
      読書も最近は出来ていなかったので久しぶりにしてみようかと思います。
      教えていただきありがとうございました🍀
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    こんにちは😊

卒業写真の撮影は、昨日だったのでしょうか?

「今までの私よりは強くなったって感じてる」とのことで、ご自身の状態が少しでも良くなっていると感じられているのであれば、それはとても素晴らしいことかなと思います。これからもきっともっと強くなれると、そう信じてみることも大切かもしれません。

気持ちを落ち着かせる方法として最初に思いついたのは、深呼吸ですね。鼻から吸って口から吐く。お腹を意識しながら、ゆっくり。
    あとは、一度肩をグッと上げて、そこからストンと下ろしてみると、力が抜けて楽になるみたいです。
    ぜひご自身に合うやり方を見つけてくださいね🍀
      らず 10代後半 女性
      さゆさん、遅れてしまいすみません💦
      撮影は2日でした。無事に登校できて、写真も撮ることが出来ました。

卒業まであと1年というタイミングになったこともあり、成長は出来ていると思っていますが、体調は悪い日が増えてきた気がします…。

深呼吸はしていましたが、肩の方は初めて知りました。
      気持ちが乱れたら実践してみます。教えていただきありがとうございました☺️
keyboard_arrow_up