受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

人間関係で、仕事を辞めようか悩んでいます。

閲覧数479 コメント数1 personるか edit2023.11.02

こんにちは。

少し吐き出したいことがあるので書かせてください。

私の、上司のことです。
基本的には気さくで話しやすく良い人です。

それゆえに私も、仕事の相談をしたり
休憩中にプライベートの話をしたり、
(ごくたまにです、向こうから話しかけてきたり、自分のことを聞かれたりしたら答えます)
たまにラインをしたりしていたのですが、

先日、私と他のメンバーとその上司と4人で
仕事が休みの日にスポーツ観戦に行くという話があり、その上司もノリノリだったのですが
急に、行けないと言われ

そこは仕方ないと思うのですが、
理由が、奥さんが私に嫉妬していて
ラインやプライベートの話を私が
その上司にしないように言って欲しいと言ってきたから でした。

私も趣味の話でラインをしたりしたことはあったので反省をしましたが、
仕事中にプライベートの話をこちらからしたりすることはほとんどなく、困ってしまいました。

最初から来れないなら、断ればよかったのに
他のメンバーにも申し訳なかったです。

ラインはすでにブロックして削除しましたが、
当方工場勤務で女性が少なく、
そんなこと言われたら誰ともきさくに話せません。

本気で辞めるか悩んでいます。
愚痴っぽくなってしまって、すみませんが
こんな行動したら今後はいいんじゃないか等アドバイスをいただけたらうれしいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    仕事を辞めるか悩んでいるということですね。
    るかさんのなかで職場でも友達を作りプライベートで会うことが重要なんだということが分かりました。

今回のことは残念でしたがみんながみんなそうではないですし他の友達を探す(異性だけど性的対象が同性である人・未婚者・既婚者だが奥さんが異性と会うことを気に留めない人)のも手だと思います。

しかし探すのは大変そうです。だから同性の多い職場に転職しようとしているって事ですかね?

転職をするのも良いと思います。

転職せずに今の職場でできることはプライベートで会うことになった場合事前に奥さんや彼女さんから許可得てますか?と聞くのが良いかと思います。後からダメだったとか面倒なことにならずに済むので。

もしくは彼女や奥さんと交えて仲良くなる事ですかね。あとは本当でも嘘でもいいので恋人がいますと言っておけば相手も少しは安心するのかなと思いました。

色々面倒だと思いますが私は応援しています。
keyboard_arrow_up