受付終了
10代前半 女性

自分でも病的なほど心配性で泣きそうになります

閲覧数341 コメント数1 personもち edit2023.11.03

私は自分でも言い表せないのですが心配性になるところとならないところがあります
それくらい大丈夫でしょ!ってなる時もあります、でも心配で心配でおかしくなりそうなところもあります
例えばパソコンなどで自分が写ってるんじゃないか、クラスの人にパソコン経由で映ってたらどうしよう、
そんなわけないのは凄くわかっていますでも不安で不安で仕方なくなります、一度なるとやめられないです
どうしたら良いでしょうか、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    もちさんこんにちには。^^

ふとしたきっかけで、何かが心配になってそのことが頭から離れなくなる、って感じでしょうか。
    辛いですよね・・・。自分は、そのことを考えたいわけじゃないのに。

もちさんの親御さんは、もちさんのお話を親身に聞いてくれるタイプの方でしょうか?
    もしそうであれば、不安になった時に、親御さんに話を聞いてもらう、というのも良いかと思います。^^

もし、それが出来なさそうなら、不安になったら、「目の前の、今できること・今やっていることに集中してみる」というのは、どうでしょう。

たとえば、
    宿題や試験勉強があるなら、宿題や勉強をやることに集中してみる。
    ご飯を食べているなら、ご飯に集中。(よく味わう。)
    とかです。

集中しても、すぐには不安はなくならないかもしれません。
    でも、不安なことで頭がいっぱいになり、それだけの状態になっているよりも、ほんの少しでも、不安の占める割合は小さくなっていくのでは・・・と思います。

不安、軽くなるといいですね。

keyboard_arrow_up