解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

昔の事ですが皆さんに意見を聞きたいです!!!

閲覧数367 コメント数3 person星藍 edit2023.11.04

昔(小学校4年生の時)の話です。

その日は体育の授業で、走り高跳びをすることになっていました。

私は恐ろしいくらいに運動が苦手で、走り高跳びと聞いただけで嫌嫌になっていましたがその担任は後々教委行きになったくらいヤバい奴(暴力は当時は言葉でしたがレベルは小4の子供にはかなりキツイ物)で、休んだら処される?!と思い授業は出ていました。

授業が始まり、飛んでいくうちに何を思ったのかベリーロールなど運動音痴には理解できないレベルの物が始まって物凄く嫌な予感を感じていました。

そして、私が飛ぶ番になったときに事件は起きました。

ビビって鳥肌寸前になりながら半分やけっぱちで飛び込んだのですが、その時に案の定失敗しまして。
まだ失敗しただけなら良かったのですが、運悪く頭がセーフティーマットから外れてしまい、ガタッ!!とかなりの衝撃が首から後頭部にかけて走りました。

皆が頭打ったよね、あれ?とザワザワしている中、その教師は馬鹿にするかのごとくのそのそと寄ってきて煽るかのように発したのが『大丈夫で〜すか〜?w』でした。(口調は某有名ゲームに出てくるコックをイメージして頂けると分かりやすいです)

その後怖くなり泣いていたら、次の授業のスタート前に『皆と同じことしたいなら泣くんじゃねえよ』と皆の前で公開説教にあうという大惨事ぶりでした。

今更奴を探し出してどうこうのつもりもありませんし、結果頭に障害が残るとかの大事にも至らなかったので結果オーライですが未だにふざけんな、絶対に許さないと思っています。

皆さんはどう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    えんどー 30代 女性
    公開説教は分かりませんが、
    生徒が怪我をしてないか心配するのが、人として自然な反応ですし、
    保健室または検査のため病院に連れて行くのが、教師としてやるべき事だと思いますが、
    そのどちらも出来ていないという事で、教師である前に人として問題がある方だと思いました。

嫌な思い出は度々ぶり返しますが、時が過ぎるに連れて、可哀想な人だと思えるようになりますので、あまり悩みすぎないで下さいね💦
    退会したユーザー
    星藍さん
    虐おじですね(男性の先生か不明ですけど)

星藍 10代後半 女性
      男性であってます⭕
keyboard_arrow_up