受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

新しい職場になれたのに不安障害にかられる

閲覧数435 コメント数1 person53歳チャレンジャー edit2023.11.05

30年今年の三月まで同じ会社にいました。一年前から対人関係と、腰痛の悪化で適応障害になりつつありました、同時期仲間もパワハラで工事を辞めるという話があり自分にもう一度班長をやってくれないかとたのまれましたが、自分の負担が増えるのがいやで断った所その人は部署異動になりました。別の班でしたが、必ずいなくなったしわ寄せがこちらにくるので何も対策をしない上司を通りこして社長に直訴し、人を増やしてほしい、工事班が無くなっていいのか?と怒りぎみにいってしまい。解雇をいいわたされました。そのショックで腰が動けなくなり自宅待機を言い渡され、腰が治ってからいま別の会社でダンプドライバーとして仕事をやっています、やめることを想定して副業もしつつかなり貯金もあるのですが、なにか心がなっとくしていません、体重も10キロ落ちて腰に負担が減ったのでやめる必要はなかったのではないか?一番は家族が気をつかってくれていることが心くるしいです。今の仕事は楽ですが、チームの底辺扱いをされるのがつらいです。あと日給月給制で雨で中止になったり、大型連休だと給料がすくなくなりそうという話をきくと納得したつもりなのに夜になると動悸がきて睡眠薬を飲まないと寝られない状況です。いろいろ調べましたが不安障害なのかと結論づけてます。大丈夫と自分に言い聞かせているのですが近頃は前の仕事が近くにないかな、月給制はないかなとさがしている自分がいます。どうすれば自分を納得させて今の会社で不安障害をなくすことができますかアドバイスいただけるとたすかります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    run 30代 その他
    別の収入を作ることが一番だと思いますよ
    ほかで少しでもお金が入ったら全然気持ちが違います
    適当なまとめサイトとかで、一回探してみてもいいと思います
    https://fukugyo-resource.jp/
    こんなんとか
    なんでも大丈夫ですよー
keyboard_arrow_up