受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

よわねです。      

閲覧数336 コメント数3 personぽぬ edit2023.11.07

新卒で入社して、今年で4年です。
教育担当をしていただいた上司からの発言や触り方がずっと嫌でしたが、昇進する度に責任が重くなり辞められないです。
社訓の一つに「上司からの頼みは断らない」というものがあり、断るとその年の昇進やボーナス、残業代がなくなり周りから白い目で見られます。
服の中に手を入れて触られても直じゃないからセーフと言われ、ミスをするとお前はゴミだから社会のために死ねと皆の前で言われます。ほぼ毎日価値がない死んだ方がいいと言われます。
部下が出来た今も無能なのでちょこちょこミスをしてしまい部下の前で罵られます。
教える立場だった自分が教えてきた部下の前で価値がない死ねと言われるのが恥ずかしくて、仕事の質問をしてくれても私なんかがアドバイスしてはいけないという思いが強くなり会社に行くのが怖いです。
先週出張にで九州に行き、上司がホテルを取ってくださっていたのですが同室でした。
夜は上司の機嫌が良く、明日も早いので寝ましょうと就寝しました。
早朝、機嫌の悪そうな上司に起こされ、「お前は上司を喜ばせることも出来ないのか」と怒鳴られ服を脱げと言われました。どうしても嫌で怖くなって、断ってしまったので冬のボーナスと年末までの残業代は無しが確定しました。
すこしつらい気がしますもうどうしても頑張れない気がしますいつか辞めることができたとしても何もできないぽんこつで無能なので他の仕事もできないしまた同じことになります親に迷惑はかけたくないですこんなことで弱音を吐いてるのを知り合いにも身内にも知られたくないです会社も人もこわいです大好きなオムライスもケーキもプリンもおいしくないです生きていたくないけど親に悲しんでほしくないですどうしたらいいのかわからないです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    さち 40代 女性
    ぽぬさんの、内容を見ると、
    完全に労働基準監督署(警察?)の対応案件なのかなと思いました。

まだ、お若いのですから、その職場から、逃げてください。

もっと、コンプライアンスのきちんとした会社はあります。

お金がないと思う場合は、寮つきの会社もあると思います。

インターネットで調べてみてください。

ごみつき 10代前半 女性
    正直いってはっきりとした証拠があるならバレないように警察とか検察官とか助けを求められたりするところに上司について訴えて良いと思います、私は強制しません、訴えるか訴えないかはあなたの自由です、仕事がなくなる不安もあると思います、ただ、あなたの体が第一です、私は自殺未遂を二回犯しました、周りの迷惑になるだとかは考えていませんでした、私の中で自殺が唯一の救いだったからです、自殺だってするもしないもあなたの自由です、ただ家族のことを思いやれるあなたをとても尊敬しました、訴えることだって勇気がいるかも知れません、自由で良いと思います、あなたが生きてて苦ではない世界になるように祈っています、
    退会したユーザー
    ぽぬさんも誰かの役に立ちたかったし、でもようやく見付けた会社での扱いも酷くて本当に怖いのでしょうね。

ここで少し比べてみて下さい。

一つは、お仕事が無くて悩んでいながらも大好きなオムライスもケーキもプリンを食べられていたぽぬさん。
    もう一つはお仕事をしていても大好きな食べ物も美味しく感じなくなった今のぽぬさん。

どちらが幸せだったのでしょうか。

1度、美味しく食べられる状況に戻っても良いのではないでしょうか。

美味しく食べられる状況に戻ったとしても、お仕事をすることが出来たぽぬさんは確かに残ります。その事に関して誰がなんと言おうとも、実際にやってきた事実と経験もあります。それは単なる事実ですから、その事実を否定してきたならその言葉は嘘です。

戻ると台無しになったようにも思えるかもしれません。
    でも働けていた事実が残っています。
    その事実は前のぽぬさんと今のぽぬさんは違うことも意味します。今のぽぬさんはお仕事を勤められるぽぬさんです。

ですから、今の会社を辞めて一旦戻ったあとにお仕事を新しく探せば、今度は美味しく食べられる事もお仕事も両方を手にすることが出来るのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up