受付終了
10代後半 女性

どうしたらいいかわかんない

閲覧数439 コメント数4 person白湯 edit2023.11.07

学校のこと思い出す度に行かなきゃなってプレッシャー感じるほどどんどんしんどくなって結局行けなくてそんな自分がまた嫌になるし病院の先生にすら死にたいとも言えなくて癖で自分の気持ちも隠しちゃうから誰も気づいてくれなくて助けてくれなくて、はやく死ねたらいいのにって一日の中で何回も思う
大したいじめもされてないし目立った症状もなくてわたしよりもっとつらい人いるよなーとか考えたら余計にどうしたらいいかわかんなくなるし頭の中ごちゃごちゃでくるしいぜんぶわたしがわるいの
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    学校、辛かったら行かなくていいと私は思います。白湯さんが元気に生きていけることの方が学校に通うこと自体よりずっと大切です。近くに理解してくれる大人がいるといいんですが、私の周りは「学校は向き不向きあるよね」と考えている子育て中の友人がたくさんいます。学校行かなくても自分を活かして社会で活躍している人もたくさんいます。白湯さんが悪い訳では絶対ないので、どうぞ自分を責めずに、元気に生きられる道を選べるように、心から応援しています。
      白湯 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🥲
      受験生なのもあったり、どうしても親のためにとか考えて焦ってしまうんです、😿
      母は最近理解してくれるようになってだいぶ助かってはいるのですが、わたしは基本的祖父母の家に住んでいて学校を休んだときに祖父母同士が喧嘩してしまったりするのがしんどくて、笑
      でもおきくさんの優しいお声がけで少しは楽になった気がします、改めてありがとうございました🥲💗
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    白湯さん こんにちは。
    つむぐと申します。

学校のことを思い出すたびに行かなきゃなってなってプレッシャーを感じるほどどんどんしんどくなっているのですね。
    それはとても辛いですね…
    白湯さんは自分が悪いと思ってしまうのですね。
    私は、他の人のしんどさと白湯さんのしんどさは全く別物だと感じています。
    白湯さんは今、とってもしんどいんだな…と伝わってきます。
    自分の気持ちを隠してしまうのですね。
    きっと心の中では助けてってSOSを出しているんだろうな…と感じています。
    白湯さんを辛くてしんどい思いにさせるものは何なのかな…と思いました。

まずはご飯は食べれてますか?
    ご飯を食べて少しでもいいから眠れてたら、それだけでも心の栄養が少し取れるんじゃないかなと思っています。(私自身、悩みがあると眠れなくなってしまうので(^-^;)
    まずは白湯さん自身の心のケアをして、白湯さんが一歩進んでみようかな、と思えた時に次の事を考えてみてはいかがでしょう?
    辛くなったらここにお話ししにきて下さい(^^)
    1人で抱え込まないでくださいね。

白湯 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🥲
      寄り添ってくれるようなお声がけのしかたほんとに助かります。
      食事と睡眠に関しては逆に食べたくなくても食べてしまったり、寝たくないときに寝てしまうことがあってそのことでも少し悩んでいます😿
      ですがつむぐさんのおかげで少し楽になれた気がします、改めてありがとうございます🥲💖
keyboard_arrow_up