受付終了
20代後半 女性

つわりがしんどい!世のママはどうやって乗り切ったの?

閲覧数623 コメント数0 personきいろ edit2023.11.08

こんにちは。
妊娠7週頃の者です。
10月の終わり頃からつわりと思われる症状が出始めて、何をするにも疲れます。

仕事が半分もできず、体力仕事だったその仕事を辞め、すぐに事務職に転職しました。
でも疲れちゃいます。
事務といっても、商品の在庫を用意したり梱包したりといった軽作業、お店に出ての販売・接客をしたりと、座っているだけのお仕事ではないので、立ったり歩いたり座ったり、といった感じなのですが……
それにしてもすぐ動悸、めまい、吐き気、頭痛がやってきます。

今これを入力して座っているだけでも、心臓がドドドドと激しく脈打っています。

もちろん私よりもっともっとつらいつわりに耐えてる人もいっぱいいると思います。
皆さんはどうやってつわりを乗り越えたのでしょう。
もっとひどい症状がある方も、ほんのちょっとだけどつらい時があるよって方も、私はこんな症状が、こんな対策を、といったお話聞かせていただけると嬉しいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up