受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

ようやく一歩が踏み出せたような・・

閲覧数327 コメント数0 personTak edit2023.11.09

最近深夜まで残業ばかりでした。私は内勤でしたが、部署の殆どの方が在宅勤務でした。部署内のやり取りは在宅用ツールでチャット。多忙な先輩から修正の指示が多数流れて来てお詫びの返信に追われていました。基本、チャットに返信はマストとなってますが多忙過ぎたのかスルーされてばかりでした。今日から皆内勤になり、気になっていた先輩も出社されギクシャクしたままはいけないと思っていました。勇気を出して昨日の失敗について教えて欲しいとお伝えすると丁寧に教えて下さいました。終わりに昨日の失敗についてお詫びしたところやんわりと受け入れてもらえました。些細なやりとりでしたが、円滑な業務を目指しコミュニケーションを構築出来ればと挑んだ結果良い方向に向かえたと実感が湧いてきました。同時に仕事の充足感とは違う感情が湧き起こり、気持ちが満たされる感覚を覚えました。更にコミュニケーションをとり受け入れてもらいたい欲求に駆られました。普段会話も笑顔も無くギクシャクした関係ですが今日のささやかな出来事でこんな満たされるなんて自分でも驚いています。
これってやっぱり恋愛感情なんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up