受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

自分の人生で後悔していること

閲覧数624 コメント数6 person edit2023.11.09

こんばんわ。
久しぶりの投稿です。

私は社会に出た頃、全く仕事に真剣に取り組めず、なんとなく毎日過ぎていきました。

嫌なことがあったらすぐ辞めて、何も身につかないままここまできてしまいました。

その結果転職回数は8回にもなっております。

今ようやく落ち着いて働けるようになりましたが、今までのツケが回ってきたのか他の年下の先輩たちに色々注意を受けております。

周りから嫌われてるのではないかや、全く仕事ができないって言われる妄想をしてしまい、とても不安で焦ります。もちろん全て自業自得です。なんであの時ちゃんとやらなかったんだろうって毎日後悔してます。

毎日不安で、でも仕事を辞めたらもう二度と仕事が見つからない気がして逃げることもできません。

とにかく自分ができる限りの最大の力で仕事してます。

家族にも心配をかけたくないので言わないでいますが、本当は「辛い、苦しい」って吐き出したくこの文章を書きました。

長々と失礼しました。

明日もまた戦場に行ってきます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    ああり 30代 女性
    人の目が気になるのは自分が一生懸命生きてないからだって私は思ってました。
    現にしっかりしてないので。。

なので、あなたのように頑張っていま向き合ってるなら、他の人の目を気にすることないと思います。

でも過去にもっとこうしておけばよかったという後悔の問題が大きいと思っているとしたら、今の選択でその未来から見た時にまた後悔しないようにやっぱり今が大事なんだろうなと思います。

わかりにくかったらすみません!

すでに後悔してしまったことも、もしかしたら未来でまた点と点がつながったりしてうまくいくかもしれないし後悔がない人はいないので
    卑下しないことって大切なことだと思いました。

切り替えられないくらい悩むこと、私にもあるのですが、切り替えなきゃって焦らなくても、普通でいいって思ったらできる気がしてきます。

でも私は決断や継続はそもそも苦手なので、(たくさん後悔もしたし)そこは当てにできないから..周りに感謝して道を外さないで自分なりに楽しく過ごすとか、等身大くらいの目標を持ってみるのがいいかもしれないですね。

自分の気持ちもつい書いて長くなりすみません。
    来週からまたがんばりましょう🦁!!
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    亮さん
    はじめまして

ひろと申します

今は落ち着いて働けているけど、一方で周りの職場の人達からこう思われているんじゃないかと不安なんですね。

でも本当は辛くて、苦しいんですよね。

職場のかたやご家族から、認めてもらいたい。自分のことを分かってもらいたいという思いもあるのでしょうか。

亮さんは、正規雇用、フルタイムでの働き方なのでしょうか?

私事ですが、正規社員として働いていたこともありますが、息苦しさを感じました。
    我慢もしてたんだと思います。それ以来、非常勤としての働き方を選択しました。

私は逃げてしまいましたが、亮さんはご自身ができる限りの力でと仰っています。自分に無理のない範囲でと思いますよ。

亮さんは決して一人ではないので、またココトモさんにも投稿してくださいね。
      30代 男性
      こんばんわ。
      コメントありがとうございます。

ココトモに書くことによって少しスッキリしました。
      誰かに何か言ってもらいたかったのかな。。。

とにかく今は一日一ミリでもいいから、
      前に進めることを目指してます。

いつかきっと楽に感じる時が来ることを信じてます。

また投稿します。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      亮さん
      こんばんは

お返事ありがとうございます。
      ココトモに投稿して、少しスッキリしたんですね!

投稿していただいて、亮さんがスッキリしたのであれば私としても、とても嬉しいです。

又、なにかありましたら投稿してくださいね。

ありがとうございました。

退会したユーザー
    こんばんは
    仕事頑張ってるんですね。凄いな
    仕事って理不尽なことが多くてしんどいですよね。わかります。私もそういう時期があって結果精神病になっちゃいました。
    人は人、自分は自分という境界線が甘くなってる可能性があります。仕事なんて、死ぬほど頑張るものじゃないし、息抜きをしてみてはいかがですか?
    資格を取ったりしていいし、フリーランスで働くのも手ですよ
    私は精神病で働けませんが、働けてるあなたはすごいなっておもいます
      30代 男性
      こんばんは
      コメントありがとうございます。

できるだけ休みの日は嫌なことを一瞬でも忘れられるように
      好きなことをして過ごしています。

会社の人間関係が苦手で
      本当に毎日悩みます。

なんとか解決できるようにがんばります!
keyboard_arrow_up