受付終了
20代前半 女性

家庭教師のバイトを辞めるか迷っています。

閲覧数388 コメント数2 personまんみ edit2023.11.10

県外の男性の方に対するオンライン家庭教師バイトを辞めるか、迷っています。
国家試験対策の家庭教師を先月から依頼されました。短大1年生の男性の方ということをきいていて18〜19くらいの子に授業補習として専門的なことを教えるのかー。力になりたいな
という気持ちでOKしました。そこから初回面接で一個上ということを聞いて、気まずいなーとは思っていたのですが、もう紹介されているのでやっぱりやめます…とも言えませんでした。
普通にお互いほとんどタメで授業やっています。
顔合わせと合計して3回目なんですけど、
私は下の名前でちゃん付けで、相手も〇〇くんとよんで欲しいというので、そこはリラックス受けてくれるから良いかなと思ったんです。
なんか、今日誕生日おめでとう!って言われて、誕生日はどっか行ったの?それは彼氏さんと?とか休みの日は何してるの?とか、きかれて不快な思いをしました。
挙げ句の果てには親戚といった、釣りが楽しかった、私ちゃんも好き?とか言われて、話し合わせるために気になってはいるよー。と返したらいつか一緒に行けたら良いねって言われました。
相手からしたら話を盛り上げてくれてるのかもしれないので一概には言えないですけど、
住所とかも指導報告を送るためなどで、おそらく伝わっていると思うし、相手は車で高速乗るっていってたのでオンラインとはいえ怖いです。
時給2500円で、2時間、4回。
他の家庭教師バイトと合計して45000円の稼ぎになる予定だったので惜しいな…という気持ちもあります。
これは本部に相談してやめた方がいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    困っているのであれば、本部に現状を伝えて相談するべきだと思います。

立場をお互いわきまえるべきだと思います。
    たとえ 年下でも年上でも先生と学生の立場であれば逆転すべきではないと思います。
    プライベートで会おうとするのであれば、お互いが合意の上で友達関係になってもいいかなと。
    学校の先生とか そうじゃないからいいとは思うんですけど、なんか日本人が言うような 「親しき中にも礼儀あり」とかそういうところでこういう関係は保つべきかなと思いますね。

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    まんみさん、こんばんは。
    みみと申します。

それはなかなか大変ですね。
    住所とか知られているのは怖いですね。
    オンライン家庭教師なので、指導報告書などは本部を経由されていない会社ですか?
    一応、念のため本部には相談しておいた方が良いと思います。

少なくとも、「相談した」という履歴は役に立ちます。
    警察に相談する際にも
    「会社本部に相談済み」と「相談未」とでは
    受け取り方が違います。

そういう事案が無いように基本は同性になるものですが、
    会社もその辺は配慮してほしいですね~

なんか危なくなりそうなら警察をお勧めしますので、
    まずは本部に相談してみてください。
keyboard_arrow_up