受付終了
10代後半 女性

妊娠超初期症状かもしれない

閲覧数754 コメント数2 personもも edit2023.11.12

今月の生理初日から初めて低容量ピルを飲み始め、7日目7回目を飲んだ後と8日目7回目飲んでいる時、彼氏と性行為をしました。その際、2回とも膣内射精をしました。
すると、その8日目の性行為2日後、久々に嘔吐と頭痛に見舞われ、4日後にも胃の違和感と下腹部の痛みを感じました。

これは妊娠超初期の症状と一致しているのですが、ピルはしっかり飲んでいるし、症状の出る時期や、排卵時期を考えると時期的に早すぎるような気もします。
まだ、子供が産める経済状況でもなく、不安です。生理が来なければ無論、産婦人科に行きますが、現状、不安で相談させていただきました。
みなさまならどう捉えますでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    ももさん、そのような症状があったのですね。
    体調に変化があると不安になりますよね。。

妊娠は排卵があって起こるものです。
    生理周期が約28日くらいの場合、
    生理開始日から14日後くらいに排卵があります。

ももさんの生理の周期によりますが
    今回のももさんの場合はまだ排卵日前のように思いますので、
    妊娠はせず、初期症状は起こらないだろうと思います。

ただピルを飲み始めたことで
    ホルモンバランスが変わったりすることもあるでしょうから
    必ずしも断言はできません。

ピルによっては生理が数ヶ月おきになるものもありますが
    ももさんは毎月の生理(ピルを飲んでいる場合、正しくは消退出血ですね)
    がくるピルを飲んでいますか。

しばらく様子を見て生理がこないようでしたら
    早めにお医者さんに相談してみてください。
keyboard_arrow_up