受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

受験勉強、勉強への不安

閲覧数349 コメント数2 personしょくぱん edit2023.11.13

私は今学校に行けていない、いわゆる不登校の中学3年生です。来年受験を控えています。
率直に言うと高校に受かる自信がありません。受かったとしても通い続ける自信がなく、すごく不安です。
勉強もすごく送れていて、2年生の勉強を今やっていたり、3年生の勉強も並行してやっていますが、すごく難しく、高校に受かることが出来るのか不安になります。
勉強しなきゃと分かっていながらもできない日が多く、なんで出来ないんだろうとずっと考え続けてしまいます。
分からない勉強も周りに言うことが出来ず、こんな事も分からないのかと思われたくなく、教えてもらうこともできません。

相談するところも、自分の気持ちをはくところも見つからずここに書きました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    3年生の勉強は、2年生の勉強内容を元にして発展させた内容だから、 2年生の勉強をしっかりできてないと、追いつけなくなるのは当然ですよね。

    インターネットを使って、勉強を教えてくれる人を探せばいいのではないでしょうか? GoogleとかSNSやYouTubeで 勉強の科目に関するいろんな情報が検索できるでしょう? それらを試してみるのはどうですか?
    • refresh約5ヶ月前
      しょくぱん 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      YouTube等で試してみます。教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-
keyboard_arrow_up