解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

大学の公募制推薦を受け、結果待ちでその間の心の持ち方を教えて下さい

閲覧数295 コメント数1 person頑張るカエル edit2023.11.15

トピックにも書いた通り、大学の公募制推薦を受け、結果待ちの者です。小論と面接があり、小論は手応えを感じていますが、面接で緊張のあまり、泣きながらも必死に表情作って、受けました。
回答もまともに答えられたのは、志望理由ぐらいで、他の質問に対してきちんと自己のアピールもできずじまいでした。緊張で口が回らなかった、、
面接監督の係の方にも心配されてしまうぐらい緊張していたようです。

面接官の反応も、温かい目を見る感じで、終わったのかもしれません。前向きに考えなきゃとは分かっていますが。

自分はその大学が第一志望だったため、万が一のため一般受験の準備で悩む暇などありません。

もう、不安と緊張でどうにかなりそうです。学校のテストもあり、気が抜けません。

こんな時の心の持ち方、考え方を教えていただきたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    頑張るカエルさん、お疲れ様です!
    みみと申します。

    よく頑張られました~!
    素晴らしい!

    大丈夫よ~
    就職面接でも緊張しまくっても通れたりするので
    面接が重きを置く訳じゃない大学なら大丈夫よ~

    油断をせずに、挽回できるように準備している
    頑張るカエルさんはとても偉いです!

    一日だけ遊びに行ってはどうでしょう?
    一人カラオケを全力でやるとか

    おっきい声で叫びまくるとスッキリしますよ~
    歌じゃなくてもカラオケなら叫んでも許される!

    そして投げたサイコロはすでに打てる手はないのも
    頑張るカエルさんが気付いている通り!
    ならば、どんな出目になろうが、次の手を打つ気持ちは大事です!
    経営者に向いてますね(*´▽`*)
keyboard_arrow_up