受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事が続かないどーしたらいいですか?

閲覧数466 コメント数2 personすいれん edit2023.11.16

短期離職を繰り返し4ヶ月間無職で
今月から新しい仕事を始めました。
食品工場のパートです。
まだ入社して2週間目ですが
仕事内容は単純作業なので自分には
合っていると思うのですが
食品工場なのでメモをとることが出来ず
覚えることが多くて当たり前ですが疲れます。
しかも見て覚えろみたいな社風?なのか
ちゃんと教えてもらえないまま出来ないと怒られます。
パートリーダーもサブリーダーも
圧が強い方でいつもビクビクしてます。
仕事自体もまだ慣れなくて疲れるのに
傷つきやすい性格なので精神的にも
ちょっと疲れてしまい
今週4日間お休みをしてしまいました。
仕事自体は楽しいし若いパートさんは
優しい方が多いし皆さん同じような
愚痴を言っていたりするので
私にだけ厳しいとかではないのですが
もっと強くならなきゃダメですよね...。
ちょっとした原因で行けなくり
どこの職場でも毎回毎回同じ事
繰り返す自分が嫌になり死にたくなります。
生きてる意味もないので
出来ることなら人生を終わりにしたいです。


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    すいれんさん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    お仕事には 人間関係や向き不向きがあります。
    たまたま今までの職場がすいれんさんにマッチしてなかったのだと思います。
    他人から見れば、ちょっとした原因から転職されたと思われるかもしれませんが、
    すいれんさんがこのお仕事を辞めたいと思われた原因は大したことだと思います。
    まだまだお若いのですからすいれんさんが生き生きとお仕事できる職場につかれるまで、
    離職を繰り返しても大丈夫だと思います。
    しんどいときは休みましょう。
    人生これからですよ。
    • refresh約5ヶ月前
      すいれん 20代後半 女性
      HIROさん
      お返事ありがとうございます。
      家族には毎日なんで今日も行けないのか?と
      怒られてしまい、その度にどーしたらいいか
      分からなくなってしまいます。
      前日の夜はお弁当も作り明日は絶対行こうと
      思うのですが当日の朝になると憂鬱になり
      行けなくなってしまいます。
      話を分かってくれる方がいてほっとしました。
keyboard_arrow_up