受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

学校での出来事です。誰か語彙力無くて変な文章ですが話しを聞いてもらえないでしょうか。

閲覧数387 コメント数2 personmomo edit2023.11.18

私は高校1年生です。
この前、友達と女子更衣室で体操着に着替えていたら他の学科のクラスの女の子達ほぼ全員が私を嫌そうにジロジロ見てきて、その中の5人グループの女の子達が私をみながら「キモい」「イキんな」「死ね」「ぶす」と悪口を言ってきました。その場にいた仲のいいクラスの友達達は「気にしない方がいい」と沢山慰めてくれましたが、やっぱり気にしてしまい体育の授業中も私の方を見て笑ったり悪口を言ったりなどとても怖かったです。
その日、家に帰ってからそのクラスに1人仲のいい子がいたのでインスタで私が嫌われている理由を聞いてみました。
すると、そのクラスの女の子が私の幼馴染の元彼女さんで2人が付き合っている頃に私が嫉妬して文句を言ったとかインスタの質問箱に「私の◯◯(幼馴染)をとらないで」などを書いたと言う噂がその学科で流れていました。
私はそんな事していないし、幼馴染と言っても幼稚園からずっと同じだっただけ、学校では隣のクラスで1ヶ月に1、2回話すかどうかってところです。
それにもう別れましたが、幼馴染の元彼女さんのインスタの質問箱にメッセージが届いた頃は私も彼氏がいたので、私が文句を言ったり質問箱にメッセージを送ったりなどするわけがありません。
変な誤解をされていて本当にショックでした。
一度も話したことが無いのに根拠のない噂話しで人に「死ね」「ブス」「キモい」など酷い言葉を普通に言える人が近くにいると言う事もすごく嫌でした。
とても怖いです。先生達に話をしてもどうせ行動には移してもらえないと思います。
言い返せもしない自分が情けない。
そして友達に「意味がわからない」「最低」「殴ってやりたい」と泣きながら酷い言葉を言ってしまう自分がその女の子達と同じに思えてくるし、一つその女の子達への不満を呟くごとに自分がより不細工になっていると思ったら死んでしまいたくなりました。

私は悪いことはしていません。
その女の子達の悪口だって言っていません。
なんで私がこんな苦しい思いをしなければならないんでしょうか。
どうせ誤解だと訴えても信じてくれない。
いっそ死んでしまいたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    それは落ち込む出来事でしたね。
    momoさんは自分も悪口を言えば同じになってしまうのだと分かっているのでしょうから多くは語りませんが、どうしてもショックな出来事があるとなってしまう症状が出ているのでそこだけ少し言わせて下さい。

仲のいいクラスのお友達の方々は信じてくれていると思いますよ?
    それに周りの人もしっかりと観察すれば全員が悪口を言っていた状況でも無かった筈です。

そして、
    時が来れば誤解は解けます。

その時にはどうか許してあげたらなと思います。
    誰よりもmomoさんの為に。
    • refresh約5ヶ月前
      momo 10代後半 女性
      ケレケレさんコメントありがとうございます。
      どうにか誤解を解こうと必死でした。
      まずは少し落ち着いて周りを見てみようと思います。
      ケレケレさんのお言葉のおかげで心が軽くなりました。
keyboard_arrow_up