受付終了
10代前半 男性

バイト先の上司の方で、どうしても苦手な人がいます。

閲覧数332 コメント数7 personやよい edit2023.11.19

こんにちは。私は現在大学生の男なのですが、私はアパレルショップでアルバイトしているのですが、その職場にどうしても苦手な人がいます。今日アルバイトがあって、その人と少しトラブルがあって、かなり心が荒れてるので、ここに書き込ませていただきます。その人は社員なのですが、私以外の人には普通に挨拶したりするのですが、私に対してだけ挨拶をしてもいつもムッとした愛想のない感じの声で、目も合わせず、死んだような顔で挨拶を返してきます。
今日も同じような返事をもらい、モヤモヤした気持ちで働いていたのですが、その後も検品した服を渡そうとすると、無言で受け取られ、ムッとした声で「もう離していいよ」と言われました。
そしてその後、私が検品した服を置く場所が悪く、そのことが気に入らなかったのか、私が目の前にいるのに、わざわざ近くにいた別の社員さんにそのことを伝え、その社員さんにそのことについて教えてもらいました。
今とても悲しくて、ちょっと文章がわかりにくくて申し訳ないのですが、ものすごくイライラしています。私は大学三年生で、あと一年そこで働く予定なのですが、恥ずかしい話、そこまで持つのか不安です。やめるべきなんでしょうか。どうすればいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    にこすけ 40代 女性
    初めまして、やよいさん。

アパレルショップでアルバイトされているのですね。お仕事は楽しいですか?

その社員さんは、やよいさんにだけそのような態度をとるとのことですが、何か心当たりとかはありますか?

やよいさんは、他の社員さんや、アルバイトさんの人などとの関係はどうでしょうか?相談など出来そうですか?周りの人に相談しにくい様なら、もっと上の人に相談するのもいいと思います。
    ちょっとモヤモヤは残ると思うのですが、、、お仕事をしに行っている。と割り切るのもひとつの手だと思います。

いい解決方法が見つかります様に。

やよい 10代前半 男性
      にこすけさん、返信ありがとうございます。他の社員さんとはそういったトラブルはなく、普通に接することはできています。やはり店長とかに相談するしかないのでしょうか。 
      また、自分でも割り切って仕事をしようと思ってはいるのですが、書き込んだ出来事は4時間勤務の時に起きた出来事で、8時間勤務など長時間働く時に耐えられるかとても不安です。
      メンバー
      にこすけ 40代 女性

いつもムッとしてて、目も合わない、無言で受け取られムッとした対応。。。
      4時間、8時間、、、ちょっとしんどいですね。

周りの人は気づいていますか?相談できて頼れる様な人がいたらいいのですが。
      シフトの調整をしてもらうのは可能ですか?
      返信遅れて申し訳ございません。周りの人は気づいているのかどうかわかりませんが、その人の代わりに教えてくれた社員さんは少し不思議そうにしていました。シフトの調整もその人がいない曜日がよくわからないし、私は土日しかシフトに入らないので、シフトの調整は難しいと思います。また、これから忙しい時期に入るので、店長なども相談に乗ってくれるかどうか分からず、余計な手間を取らせて、迷惑をかけるんじゃないかと思ってしまいます。
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    やよいさん、今晩は。

ひろと申します。

ココトモに投稿していただきましてありがとうございます。

アパレルショップでアルバイトをされているのですね。

投稿を拝見させていただきましたが、やよいさんのやるせない気持ちが伝わりましたよ。

まず、その社員さんはどうして、何が理由で、やよいさんに対して素っ気ない態度を取るのでしょうか?

やよいさんは、その社員さんに対して、何か気分を損ねるようなことはしてないですよね。

理由もないのに、辛くあたるのは理不尽です!

やよいさんはバイト先で社員さんも含めて、よく話す人とか、仲のいい人はいるのでしょうか?

本人には直接聞くのは、厳しいと思いますので、周りの人に今の状況を、一度相談してみるのはいかがでしょうか。

せっかく入ったアルバイト先です。

理由が分からず、ずっとうやむやのままこの状態が続くというのも嫌ですよね。

私でよければお話しを聴きますよ。

よろしくお願いします。
      ひろさん返信ありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
      二ヶ月ほど前にその人に仕事を教えてもらったのですが、その時に私の飲み込みが遅く、おそらくそれが原因だと思うのですが、少なくとも二週間前に職場で一緒だった時はごく普通の対応だったので、ものすごく不思議なのです。自分でも原因がよくわからず、混乱しています。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      やよいさん
      お返事ありがとうございます。

返信遅れても大丈夫ですよ!

そうだったんですね。仕事の飲み込みが遅いと、やよいさんは仰ってますが、だからといって無愛想な態度を取られてしまうのは訳が分からないというか、本当にモヤモヤしますよね。

やよいさんは別に悪いことはしている訳ではないですよね?
      いつもモヤモヤした状態で、仕事をするのは、とてもむなしい感じがします。

愛想が悪い社員さんに直接理由を聴くのはとても勇気がいることだと思います。

あと一年我慢をするのはとてもつらいですよね。やはり我慢せずに、職場の話しやすい誰かに今の状況を話したほうがいいと、私は思いますよ。

一人で抱え込んでしまうのは、お体にも良くないかと思います。

また投稿してくださいね。
keyboard_arrow_up