受付終了
10代後半 女性

のうのうと生きてる身内が憎い。

閲覧数585 コメント数10 person退会したユーザー edit2023.11.20

数え切れないほどの嫌がらせを受けても、陰口言われても、外れ物にされても、それでも加害者側の姉妹を庇うクソみたいな親。そんな親と仲がいい馬鹿な姉妹。

笑い声聞くと○意が芽生える。誰か○してくれないかといつも思う。

こいつらのせいで心も体も金銭的にも様々な面で苦しめられそれでも上手く○ねないから仕方なく生きてる。

裏切りを何度も経験してまるで生きる価値なし。希望もない。

自分らは善人ヅラして、自分を悪人にし、自分らは被害者ヅラして、自分を加害者にし。

そんなのうのうと生きてる身内が大嫌い。早く○んでしまえば良いのにといつも思う。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ゆっちゃん 10代後半 女性
    あきさん、こんばんは。
    数え切れない程の嫌がらせを受けたり、陰口を言われてとても辛かっただろうなと感じました。
    そして、そんな中でも生きていてくれてここでお話できることがとても嬉しいなと思います。

私もあきさんと同じように親が味方をしてくれなかったり、色々な苦しいことが絡み合って親を○したい程憎くなったことがあります。
    でも、こんなことを言うと私は変な人だと周りに思われるかもしれないとなかなか言うことが出来ませんでした。
    あきさんは自分の苦しい気持ちをここで伝えられているということがとてもすごいことだと思います。

私は親を○さずにいて良かったと思っています。それは、親のことを好きになったとかではなく、「私の人生が壊れなくて良かった」と思っているからです。
    「私の人生が壊れなくてよかった」という気持ちは○さない理由として自己中に思った時もあるけど、全くそんなことないと今は思っています。
    自分の人生を守ることが出来たと言ったらとても壮大かもしれませんが、自分の心や環境を守れて良かったと感じています。
    あきさんは親や周りの人に沢山傷つけられてきて、その人達をもし○したとしたら、あきさんの人生が崩れることが私は嫌だし、とても悲しいです。
    苦しい思いをして生きてきたからこそ、これからも生きて欲しいし、少しでも幸せを感じられる日が多くなって欲しいと思います。

たくさんここで気持ちを吐き出して言ってくださいね。
      退会したユーザー
      誰かに聞いてもらい、解決策は要らないけどとりあえず反応してもらいたいというわがままな気持ちを持って投稿しましたがこのような自分の理想と似たような反応をいただけるとは思いませんでした。

ゆっちゃんさんも同じような心境だと仰ってましたがどのように乗り越えたのでしょうか。

良ければお聞きしたいです。
      メンバー
      ゆっちゃん 10代後半 女性
      あきさん、こんにちは。
      暖かいコメントありがとうございます。
      お話を聞いて欲しいという気持ちを持っていること、わがままではないと思います。
      私はあきさんのお話を聞けてよかったと感じています。

私がどのように乗り越えたのかと質問頂きましたが、ただただ耐えていたというのが答えかなと思います。
      私はその時、人を○したいということをお話することはいけないことだと思っていたし、したら周りが変わってしまうと思っていました。
      自分のスマートフォンも持っていなかったので、匿名で相談することも出来ず、1人で耐えていた感じです。でも、本を読むことと音楽を聴くことは好きだったので、苦しみを抱えた人の本を読んで共感したり、音楽を聴いて希望をもらってもうちょっと生きてみようかなと自分を励ましながら過ごしてました。
      何年か経つと、苦しいという波はありつつも少しずつ苦しみが小さくなっていきました。

私は1人で何とか乗り越えて来ましたが、とても辛いし苦しいので全くオススメしないし、あきさんのようにお話することはとても大切なことだと思います。
      ただ、好きなことを見つけることは心の支えになると思うので、お気に入りの曲を聴くとか、自分が少しでも心が落ち着くことなんでもいいので、ひとつでも見つけることはいいことかなと感じます。
      少しでも心が落ち着くように、ぜひ沢山お話してくださいね(*´˘`*)
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性

あきさん はじめまして て〜るともうします。苦しい素直な胸の内明かしていただきありがとうございます。拝読いたしました。

嫌がらせを知り合いから受けても、いじめに近いような対応されても親はあきさんにはついてくれなかったのですね🤔 それどころがいじめた側に味方する始末…
    ◯したいほど憎いのは、子であるあきさんからしたら、無理もないのかなと思いました。どんなことをされて、あきさんがこれまでどんなことで苦しめられたり傷ついたり憎く感じるきっかけになったのか、もし差し支えなければもう少し聴かせていただけますか?
    (苦しい時は無理して答えなくてもいいので)

気が向いたらお待ちしています🙏
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      とても優しくしてくださってるのに申し訳ないですが、きっかけ等は打ち明けても「そんな事で」とくだらないかのような反応をされた事が過去にある為打ち明けるのは控えています。
      すみません。
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      こちらこそリアクションありがとうございます🙏

おっしゃる通り、人によってその程度かよって感じで真剣お悩みのあきさんにはトラウマになるような反応される方もおられますよね😮‍💨 傷つきたくないし自身を守るためにもその言いたくない気持ちには素直になっていいと思います。 

それ以外でわたしにできることなら答えるのでいつでも

わたしでなくとも他の回答者の方でも今のあきさんが自身の心を守るために納得できるやり方で労ってあげたらいいのではないかな?
      長文失礼しました🙏
      退会したユーザー
      なんだか納得いってないかのような返信してしまってすみません。(そのような事はないつもりで書きましたが…)
keyboard_arrow_up