メンバー 50代 男性

ひろのお部屋

visibility84944 chat433 personひろ edit2023.11.24

ひろの部屋にお来しいただきましてありがとうございます!


なにかちょっと話してみたいな~と思ったら。

コンコン🚪私の部屋を訪ねてみてください。


楽しいこと、これはちょっと困ったな~というお話しでも。
なんでもどうぞ。


いつでもお待ちしております❗
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    あこ 60代以上 女性
    あこです。

    引き続きお願いします。

    雨降りで引きこもりです。

    またお話しますのでお願いします。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ひろ 50代 男性

    【最近ちょっとまずいかもです】

    近頃、仕事から帰って、ご飯を食べると・・・。寝落ちしてます🛌

    気がつくと夜中の3時とか4時。テレビは消してるみたいですけど、電気つけっぱなしです。

    夕飯食べたら、ベッドでテレビを観るのはナシにしようかと思います。
    椅子に座って、過ごそうかなぁと思います。


    ご飯を食べたら眠くなるって、小学生みたいですね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ひろ 50代 男性

    【令和6年能登半島地震に思うこと】


    私は現在、石川県には居住していません。


    しかし、2007年の能登半島地震の時は能登ではないのですが、前の会社の転勤で、金沢市内に住んでいました。

    建物の崩壊はなかったのですが、断水、床下浸水の為、公民館に一時避難をした経験があります。

    今回の地震も能登地方が震源ということで、元旦の日はなんとも言えない気分でした。


    身近な人の存在。家族、親戚、友人などですね。改めて大切にしなくてはいけないなぁと、今回の地震を通じて思いました。

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    【お正月の行事】


    1月15日は「小正月」

    小正月は、小豆粥を食べて無病息災を祈ったり、柳の枝に紅白のお餅をつけた餅花(まゆ玉ともいう)を飾って豊作を祈願します。大昔この日を正月としていた名残だそうです。

    それで元日を「大正月」、1月15日を「小正月」と呼ぶようになったそうですね〜。

    元服(今の成人式)が行われたのも、1月15日です。
  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめましてU.Kと申します。
    僕の話聞いてもらってもいいですか?
    お時間がありましたらぜひお願いします。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up