解決済み
メンバー 20代前半 男性

【37回目】大喜利大会 「意外とおいしい、お鍋の締めは?」

閲覧数467 コメント数10 personさしょ edit2023.11.24

こんにちはさしょです。
気がつけば11月も終わり、今年もあと僅かになりました。大学生活も残りわずかあり、そろそろ卒論をまとめていかないと思う中、寒さが身にしみてきます。今年は暖冬らしいのですが、それでも結構寒さを感じます。こんなときは、鍋でも食べて温まりたいですね。

それではお題の発表です。
「意外とおいしい、お鍋の締めは?」

鍋の締めといえばうどんや雑炊などが挙げられますが、どんな回答が来るのかたのしみです。皆さんの家庭ではどんな締めが出るのかも気になります。

皆さんの回答をお待ちしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お豆腐、卵、ご飯とか無難ですけどキムチ雑炊…。

    お腹空いて来ましたね。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      定番ですよね、つい最近私も同じようにキムチ雑炊にして〆ました。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ゆず 10代後半 女性
    こんにちは!

    私は鍋にお餅を入れて、お餅がドロッとし始めたら残り汁とともに食べてます。
    ホントに美味しい( ´∀` )♡
    でも、一人暮らしだからできますけど、締めとしては変なので友達と一緒だと出来ないです笑
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      餅を使うコメントは初めて見ました。考えて見ると色々な鍋にあいそうですね。もうすぐお正月なので餅が余ったらやってみようと思います。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ちかぞう 30代 女性
    こんばんは🎵
    お鍋は美味しい上に部屋も温まるので一石二鳥ですよね〜。

    わたくし一人暮らし時代は、鍋の残り汁を次の日に再利用、一人鍋を数日楽しんでました笑
    楽しむというより楽してましたね^^;
    締めずに繰り越すECOライフです。
    今は鍋の風味に合わせてスパゲッティとかうどん、ラーメン…色々しますね♫

    みなさんも素敵な鍋ライフを〜〜!
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      鍋の再利用ですね、SDGsに貢献しています。
      カレーみたいに濃くが深まるのですかね?
  • refresh約5ヶ月前
    あい 30代 その他
    お鍋のシメ、雑炊に溶きたまごを入れて、余熱でいい感じにして、刻み海苔で食べるのがうちの定番です☺️
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      さしょ 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      とても美味しそうですね。自分もキムチ鍋を作ったときとかは雑炊にしたりします。海苔は入れたことがなかったので、今度試してみたいと思います。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    例、チーズとフランスパン(チーズフォンデュ風)
    ちくわ、大根、こんにゃく(おでん風)
    そのまま旨味を凝縮させ調味料にする。など

    ※試験的にタイトルにお題を書いています。
    ミスではありません。多分、
keyboard_arrow_up