一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

生きることは疲れるしんどい

閲覧数103 コメント数1 personみづき edit2024.06.10

10代です。愚痴です。
人生に少し疲れました。まだ死にません。でも、ずっと長い事生きる事に耐えてきました。酸化していく心の醜さにも、それを未だ受け入れられない自分に、吐き気がします。まだ生きないといけませんか。生きる事が正しい事ですか。こんなにも疲れて錆びているのに、楽に死ねないのはどうして?

周りの人達は当たり前のように笑っているけれど、何が可笑しくてそんなに笑っているんでしょうか。生きる理由を探して生きるのは疲れる、大変、だのに見つからないのはなんで?私は病んでいません。昔からこんな感じで、こういう性格なのに、こんな事を他人にも家族にも友人にだって言えない。個性でしょ?誰だって生きる事を望んでると思わないで欲しい。おかしいのは自分が1番理解しています。理解は求めません、でも責めないで欲しいです。私自身が否定された気になる。しんどい無理です。私は楽になりたいだけなのに
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up