受付終了
20代後半 女性

やりたい仕事ができたものの…

閲覧数352 コメント数4 person烏龍ちゃ edit2023.11.25

派遣が満了になったため今月から就活を始めました。
ドライバーとして活躍している知人に憧れて私も挑戦してみたいと思い、まずはリフトの免許を取得しました。
恥ずかしながらMT普通免許のみ、リフトの実務経験がありません。
また持病もあり(HPV、中等度異形)3か月に1回は通院してます。
仕事に支障はありませんが病状の進行次第では手術の可能性もあります。(術後2.3日は安静にしなければならないとのこと)
そのような状態で運送業で働くことは難しいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    烏龍ちゃさん、はじめまして
    みみと申します

憧れの知人がいらっしゃるのは良いですね!
    そこからリフトの免許を取得されたのも素晴らしいと思います~

HPV、中等度異形ということですが、
    それらの病識があまりないので、
    ご心配なら是非お医者さまと相談されてはどうでしょうか

また運送業では時間が大変なことと、重量物取り扱う(人力)な部分があると聞きます。
    女性は重激な業務では採用されにくい(労働法で禁止されてる)ので
    リフトを中心に就活するか、
    その憧れの知人さんに紹介してもらうのがいいかと思います。

リフトは烏龍ちゃさんの年齢的に経験はほぼ問われないので
    「経験ないけどやる気はあります」と言えば採用されると思います。

烏龍ちゃさんのように運送業で頑張ってくれる人が居るので
    我々の生活が助かっています。ありがとう!
    上手く就職できることを祈っています~
      烏龍ちゃ 20代後半 女性
      ほんとにトラック兄さんかっこいいです…
      私もあんな風になりたいです。

お医者さんから通院をしっかりしてもらえれば大丈夫と言われています。
      それもふまえて未経験可能な運送会社もしくはリフトを中心とした会社を探してみます。
      ただ住んでいるところが田舎のため求人が無さ過ぎて苦労してます、、笑
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    烏龍ちゃさん、おはようございます。
    初めまして、ユキと申します。

ドライバーという憧れがあり、リフト免許を取得されたとのこと。講習お疲れ様でした。
    MT免許もお持ちで、目標に向けて具体的に挑戦されていて、前向きなお気持ちが伝わってきました。

ドライバーは、まず体力があり、勤務日に来れる健康さが求められます。
    応募前に、会社さんが烏龍ちゃさんのお身体の件を了承し、ドライバー未経験OKか否か、確認されることをオススメします。

あと、何を積んでいる会社さんなのか、ご確認くださいね。
    重量物の手積み手下ろしは、男性でもキツいです。
    給料は下がるかもしれませんが、カゴ積みなら、女性でも活躍されている方もいらっしゃいます。

話が長くなり、すみません。
    MT免許は、どの区分でしょうか?
    「準中型」以上でないと、2トン車に乗れませんので、採用されにくいです。

烏龍ちゃさんの憧れが叶いますよう、応援しています(^^)
      烏龍ちゃ 20代後半 女性
      お医者さんからも就業可能と言われているものの、病気の内容が特殊なので理解してもらえないまま不採用になった企業もありました。
      近々運送会社の企業見学があるので、雰囲気を見つつ上記のことをよくを確認してみます。

免許は5トン未満の準中型なら可能とかいてあります。

できるところまでがんばってみます!
keyboard_arrow_up