受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

転職。技術者派遣会社勤めの方いらっしゃいませんか?

閲覧数399 コメント数6 personもずく edit2023.11.27

現在、20人ほどの小規模の技術者派遣企業(機械系)に勤めています。
この規模の自社で仕事をしている為、他の技術者派遣の会社の方と話す機会がありませんのでお話が聞きたいです。

今の会社は職場が遠く、退職金のような制度も無いのに給料も安い(30半ばで350万あるかないか)ようなので転職を考えています。

メーカーへの転職が理想ですが、
今の会社のままよりかは同業他社の方が全てにおいて良さそうなので、そちらへの転職も気になります。

大きいところならではの問題もあるのでしょうか。お話聞かせていただける方いらっしゃいませんか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    もずくさん、はじめまして。
    みみと申します。

自分も特定技術派遣ですよ~
    退職金などはありませんが、一応企業年金などはありますね
    年齢、等級によりますが、残業・賞与含めて450万くらいです。

今のご時世だと、メーカーへ行けるなら行くのも手です!
    派遣業は上前を撥ねられているのでどうしても昇給の限界があるかと。
    もちろん、強い資格と経験があれば1000万円の人もいますが、
    自動車系の設計のプロみたいな人になど限られやすいです。

家賃補助などの福利厚生と
    病んだ時の対応が手厚いのは
    派遣業(派遣業法のコンプラが厳しいため)の良い所でしょうか

うちも同じく数千人規模です~
      もずく 30代 女性
      みみさんはじめましてm(*_ _)mコメントありがとうございます。

やっぱり年収はそのくらいになるんですね。
      私の同僚も他社に転職してそのくらいに上がったって喜んでまして。
      私が今いる会社はめちゃくちゃ小さいからか家賃補助等福利厚生も特になく、なんなら社内イベントもないのに親睦会費を天引きされたりしてまして。
      残業賞与入れても380万。
      今年は賞与もなかったので330万とかです。。笑うしかありませんw

こんななのでメーカーか同業他社もしくは別業界へ転職したいのですが
      今の会社がこんなゴミのような会社なので
      求人サイトで見る同業他社も実は似たようなものなのか?と思ってお話が聞きたかったのですw

みみさんは今の会社は満足されていますか?
    クオ 40代 男性
    私も以前、技術者派遣会社に勤めていました。

大きい派遣会社だからといって特別なことはないと思いますよ。

ほとんど派遣先の方と話をしていて、派遣会社先の部署があまり人の多いところではなかったので他の派遣会社の方はいませんでした。

他に話すことの多いのは派遣元の会社の営業とたまに話すくらいでした。

給料も同じくらいで退職金もなかったです。

派遣元の会社の規模は数千人と規模だけはでかかったですね。
      もずく 30代 女性
      コメントありがとうございますm(_ _)m
      大きいところでも退職金無かったんですか……!?
      今の会社は小さすぎて営業も居らず、面談なども一切なくて、やりたい事や勤務地等希望を話す機会もないので、他の会社さんだとフォロー含め色々とちゃんとしてるのかなって期待して居たのです。。

もし宜しければ退職理由などお伺いしても大丈夫でしょうか?
      クオ 40代 男性
      病気で体壊しました。・゚・(ノд<)・゚・

今は障害年金とチラシ配りで生活しています。( ̄∀ ̄)
      もずく 30代 女性
      わーそうでしたか。゚(゚´Д`゚)゚。
      チラシ配りも大変なお仕事だと思います、ご自愛ください(*´・ω・。)
keyboard_arrow_up