受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

理想が高いについて。

閲覧数332 コメント数3 personシリンダー edit2023.11.28

女性への理想が高いと言われるのですが高めでしょうか?まとめると

・年齢は自分に近いぐらいでとびきり離れてないないなら年上年下でも気にならない(自分は33です)

・彼氏なしの独身女性

・正社員で働いているか、過去に正社員の経験があるか。過去に経験があるなら現在フリーターでも家事手伝いでも気にならないです。

・病的な体系ではないなら特に気にならないです。20〜40キロしかないとか100キロ前後、それ以上でないなら。個人的には少しぽっちゃりは好きです。

・生活や金銭面や精神的に親に依存してない人がいいです。親に依存してないなら一人暮らしでも実家住みでも特に気にならないです。

周囲からは理想が高すぎるとかそんなエリートウーマン存在しないとたくさん言われてます。

年が近い人で正社員の女性は皆無ですし正社員の女性となるとだいたい自分の親ぐらいの年齢が多く、マッチングアプリや同窓会や他の出会いも年の近い独身女性はほぼ無職かフリーターですし過去に正社員の経験が皆無で実家住まいで親の管理下が多いです。

当てはまってる人もたくさんいましたがそれは全て既婚の女性です。

自分の勤め先は男社会なので自身の職場の話ではないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    三日月 20代前半 女性
    はじめまして。三日月といいます。

女性への理想が高いと言われるけれども、それが実際高めの理想なのかどうかを気になさっているのですね。また実際自分の周りにもそういった理想に近い方はいたとしても既婚の方なのですね。もしかしたら質問者様が理想とされる女性に近い方は、他の人たちから見ても魅力的なのかもしれませんね。
    こちらの理想は結婚を考えるにあたってお相手に求める理想なのだと思いますが、正社員経験や親に対する依存について気にされるようになるきっかけがあれば、よければお聞かせくださいますか。
      シリンダー 30代 男性
      はじめまして、早速ありがとうございます。

ネットで聞いたらそれは理想は高くなく普通だとのことですがリアルでは理想が高すぎるとのことでした。

男性にも言えたことなのですが正社員経験があるかないかでやはり社会のことをどれだけ知ってるかが変わるので出来れば自分と同じように正社員として働いた経験のある女性がいいと思ったのです。

親への依存ですが行動するのにも親の許可が必要だったり親が原因でなかなか人付き合いが難しい人が多くいたのでできれば親とベッタリな人ではないほうが良いと思いました。

メンバー
      三日月 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。

リアルでは理想が高いといわれてしまうのですね。お住いの地域によっては同じ年代の女性が正社員で働くのはやや珍しいのかもしれませんね。

社会を知っていることが重要だとお考えなんですね。正社員経験があれば社会について知っている可能性が高いから、ということですね。質問者様のお仕事などに理解を示してくれる方の方が好ましいというのはよくわかります。

実際に親に依存しているとみられる方との交流を通して、そのようにお考えになったのですね。家族と同居していると予定を合わせなくてはならなくなるなど不自由なこともあるかと思いますが、そちらばかり優先されてしまうと気落ちしてしまいますよね。

実際にお付き合いや結婚するにあたって、性格といいますか、こういった方と一緒にいると落ち着く、などの理想がありますでしょうか。私の身の回りにいる人の話にはなるのですが、条件もそうですが日々暮らしていくにあたってお互いに精神的にも支え合えるような方を選んでいるように思いまして。
keyboard_arrow_up