受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

しにたいときに思うこと

閲覧数347 コメント数1 personぴの edit2023.11.30

悩みでは無いのかもしれないけれど、疲れた時とか、寂しい時とか、悩んでる時とか、辛い時ときとかに、なんでもいえて優しくなぐさめてくれる。そんな人が近くにいたらいいなって死にたい時に必ず思う。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    はじめまして、ぴのさん。こんにちは。
    「みち」と申します。
    しにたいときに思うことについて、お話ししてくださってうれしいです。

ぴのさんには、最近、心が揺れたりしんどくなるような出来事があったのでしょうか。
    それとも、そういったことは無いけれど、漠然と気落ちする感じでしょうか。

わたしは、ぴのさんくらいの年代って、考えることが尽きないと思うのです。
    勉強、お友達との関係、恋愛、家族関係、進路、趣味、自分自身のことなど・・・
    細かく挙げると、まだまだたくさんあると思います。
    考えて考えて、答えを出すのを先延ばしできるものもある。
    一方で、期限や制限があって、自分が納得できるまで考える猶予がないこともある。

そして同時に、気になることや悩むことも増える時期だと思います。
    周りの人と自分を比べて、自分の現在地を確認して安心したり焦ったり。
    自分がどの方向に向かって歩いていけばいいのか、分からなくなったり。

ココトモにいる人は、本当に優しいです。
    疲れたとき、辛いときは、慰めてねぎらい、応援してくれます。
    寂しいとき、悩んでいるときは、画面越しではあっても、隣にかけ寄って一緒に居てくれます。
    ぴのさんがどんなことを感じていても、考えていても、それは違うと否定せず、話を聞いてくれます。

疲れて悩んだりして、気落ちしたとき。
    そうでなくても、何かもやもやしたり、言いたいことがあるとき。
    また、いつでもココトモにおはなしに来てくださるとうれしいです。
    ぴのさんお一人で気持ちを抱え込まずに、吐き出しに来てください。
keyboard_arrow_up