受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

親の機嫌伺いながら生きる事に疲れました

閲覧数405 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.12.03

初めまして 。yuと言います、最近親の仕事手伝いしてる時に親のミスでもあるのにあたかも僕だけが悪いという言い方されて言い返しても機嫌悪くなって無視されるだけなのでどうしていいか困ってしまい疲れました。僕は親の道具では無いです。ストレス発散用のぬいぐるみでは無いんです。八つ当たりされてとても辛くて苦しいです。どうしようもなく死にたいのですがどうしたらいいでしょうか、?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    私も両親の家族経営の仕事を手伝っています。Yuさんの気持ちは痛いほどわかります。
    親からすれば、仕事を手伝わせている子どもを自分勝手に扱ってしまうのは免れないところではあると思いますので、とにかくストレスを発散しなきゃいけないと思います。親を変えられないのなら、自分が変わるしかないんです。

例えば自分の趣味に打ち込んだりすることとかでそういうことを忘れるのが一番。
    仕事をする上での自分の立場に一線を引いて、自分はただの従業員としてなのか、将来仕事を継ぐのかを考えて仕事に取り組みましょう。
    もし親の仕事を手伝う期限があればそれまでの辛抱と思えば気持ちが楽になるはずですが、そうじゃない場合は、やりたいことがあるのならやるタイミングは早ければ早いほどいいと思います。
    • refresh約5ヶ月前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      似たような環境の方からお返事頂いて心強いです。一応期限は決まってるのでその間だけの辛抱だと思い頑張ってみます。
      ゲームとかやってるのでそれで嫌な事は忘れてみたいと思います😢
keyboard_arrow_up