解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

恋愛依存から抜け出したい

閲覧数299 コメント数1 personAru edit2023.12.04

20年間恋愛で上手くいった経験がなくすごく寂しい思いをしています。
大体1年に一回は好きな人ができていたので、恋はたくさんしてきた方だと思います。

学生時代はアプローチは積極的にするタイプだったので、デートに誘ったり通話をしたり割と楽しくできていました。
ですが、最終的に同じように好きになってもらえたことはありません。
自然消滅してしまったことは何度もありました。
告白の経験もありますが、「そんなこと言われたくなかった」と悲しませてしまいました。
嘘告や、ただ弄ばれたこともありました。

最近は恋愛にすごく慎重になりました。
これまでの経験を踏まえて嫌われないように嫌われないように
LINEの内容やデートの誘い方も考えすぎてしまって、昔に比べたら本当に下手くそになりました。
自分に好かれることが負担になってしまうのではないかと思って、言いたいことを伝えられないときが増えました。
好意を見せてくれる人がいても「遊ばれているだけ」「どうせうまくいかないだろう」と疑ってしまうようになりました。

近頃はSNSで知り合った人たちと大人の遊びをするようになりました。
好きな人をのぞけば、誰にでも甘えられるタイプです。
皆さん遊んでいる間は本当の彼氏のように接してくださるのですごく温かいです。
ですが、ほとんどの方はその日限りの関係なので、終わった後の虚無感でまた寂しくなります。
仕事柄色恋が関わってくるのですが、お客様に嘘でも「好きだよ」と言っていただけるだけでも寂しさが埋まります。
でも所詮はお客様とキャストの関係なので、お客様が私に飽きてしまえばまた温かさを失います。
SNSも仕事の色恋も本物の愛ではないことは弁えてわかっているので本気になってしまうことはないのですが、偽物の愛でも失う瞬間は毎回すごく苦しいです。

寂しくてたまりません。
一度くらい本当に好きって言われてみたかったです。

誰でもいいから甘えてしまうこの状態では今後いい恋愛は絶対できないだろうなと考えたら辛いです。
でも今の状況から抜け出せません。

どうしたら恋愛依存から抜け出せますか?
自分磨きをすることから、とよく言いますがそれは割と努力しているつもりです。

それ以外に意識の面からできる解決策はありますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    「愛されたい」と思うのは、自然なことだよ。
    自分の欲求に正直になって、自分をもっと愛してあげようよ。
    いろんな人と大人の遊びをするのはやめよう。 自分の価値を下げてしまうから。
    相手に「Aruちゃんは遊びじゃなくて本気なんだな」と思わせるきっかけが必要だよね。そのためには、深い関係を築くにはお互いにいろんな話をしなきゃいけないよ。例えば、趣味、ライフスタイル、恋愛観、パートナーとして大切なものはなにか・・・・
    世の中にはかわいい子しか好きになれない人もいる。でもそれでは深い関係は築きにくい。深い関係を築くには、コミュニケーションの部分で共感を得ていないと難しい
    Aruちゃんは、自分のことをしっかり理解してくれる人にまだ出会っていないだけ。

だから、人生において自分を理解し愛してくれる人に出会うまでには時間がかることもあるんだよ。まだ20代前半。その過程で自身の成長や幸福を大切にすることが、最終的に理想のパートナーの出会いにつながっていくよ。
    自分の価値観を大切にして、自分らしくすれば本当に自分を愛してくれる人に出会えるよ。
    がんばってね!応援してますよ!
keyboard_arrow_up