受付終了
40代 女性

施設長からセクハラに合ってます

閲覧数367 コメント数4 person豆猫 edit2023.12.04

地域活動センターに通って三年になります。私は利用者ですが施設長からセクハラに合ってます。口でパパパとしてきたり、下ネタ私だけ言われたり私は太いので体型を酷いときは言われました。私は施設に住んでいます。日中通うところが、そこです。仕事に3日行ってますが、施設長は私を赤ちゃんをあやすみたいにしてきます。流石に気持ち悪いし、寒気するし吐き気すると言ったらそんなんしてないと言います。私の施設と、施設長の家が近くて私が自転車廃棄すると言ったら家まで取りに行くと言います。私に心を許してるのか涙を毎回浮かべて泣いてきます。気持ち悪いし、そんなのやめてほしいです。もうどうすればいいですか?可愛がってくれてるのでしょうが度が過ぎます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    豆猫さん
    はじめまして。
    夜分に失礼致します。

ご相談ありがとうございます。

地域活動センターの施設長とのご関係でお悩みなのですね。

セクハラと感じられる言葉を浴びせられたり、また赤ちゃん扱いされたりと、とても不愉快なのではないでしょうか。嫌なお気持ちになりますよね。

今は施設で生活されていらっしゃるとのことですが、そこでご相談できる職員さんはいますか。もしいらっしゃるようであれば、私は困っていることをご相談してみてもいいのではと思いますが、いかがでしょうか。

豆猫さんの生活が安心してお過ごしできることを願っております。

豆猫 40代 女性
      夜に返信を見たので寝ぼけてました。前にスタッフに言ったのですが、注意をしてくれません。また言ってみます。有り難うございました。
      メンバー
      きっちゃん 40代 男性
      豆猫さん
      こんにちは
      お返事ありがとうございます。

以前にもスタッフさんにご相談されたことがあったのですね。でも何も変わらなかったのですね。施設長なので言いづらいこともあるかもしれないですね。

今度ご相談しても変わらなかったら、豆猫さんを担当している相談支援専門員さんはいらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃるようでしたら、そちらにご相談されてもいいのかなと思います。

豆猫さんが不快な思いをされないように、できる限りのことはさせていただきたいので、お困りのことがこざいましたらお話をお聴かせください。
      豆猫 40代 女性
      相談員は今はつけてません。スタッフに言います。有り難うございました。
keyboard_arrow_up