解決済み
10代後半 女性

死んじゃえばよかったのかな。

閲覧数438 コメント数3 personすずか edit2023.12.06

先週の火曜日、私の誕生日の次の日でした。
誕生日は学校を休んでいて、次の日学校に行ったらよくからかってくる男子数名が私を見て何かコソコソ話していました。
1時間目が移動教室で、終わって教室に戻っている時その男子達が私の後ろにいました。
その人たちが話している内容は
「まだ生きてるじゃん」「口だけだよね。」
といった類の内容でした。
私は辛いことがあるとSNSに吐き出して発散するタイプで、そのsnsはだれでも簡単に見れるところではなくそういうことだけを投稿するアカウントでしていて、見るにはフォローリクエストをしてもらう必要がありました。
その男子はそのアカウントを見れる人達でした。
そして私は前に「誕生日までには死にたい」と投稿していたので、それを見てまだ死んでいないんだと言っているようでした。
その後の休み時間、私に直接言ってくることは無かったのですが「机の上に花用意しなきゃね」「あー、墓みたいな?笑」といった話し声が聞こえてきて、涙が出そうなのを必死にこらえました。
その時思い出したのですが、その人たちのうち1人がインスタのノート機能で私の誕生日に「ご冥福をお祈りします」と書いていました。名前など書かれていなかったため何も気にしていなかったのですが、考えると私の事を言っているのかなと、余計に辛くなりました。
もしこれを担任などに相談したところで、直接言われてないので相手はなんとでも言い訳できますよね。他の人のことを言っていたとか、ゲームのことを言っていたとか。いじめじゃないですよ、って。ずるいですよね。
そんなこと言う相手、私しかいないのに。
他の人に言っていたとしてもおかしいですけど。
ここで死んでしまったら相手の思うつぼだけど、生きていてもバカにされるだけ。何も書かなきゃ良かったのかな。それともなにか聞く前に死んじゃえばよかったのかな。
あと3ヶ月我慢し続けなきゃいけないのかな。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    すずかさん はじめまして て〜るともうします。 

    お悩みご投稿ありがとうございます。拝読いたしました。
    お誕生日の日は休まれたのですね 休んで少し気分落ち着いたり、お誕生日でしたがいかがお過ごしでしたか?

    次の日学校に行ってよくからかわれる男子の言葉きいてしまったのですね。 すずかさんからしたら、そのアカウントには信用してる方のみ許可しているとのことなので、その男子に「口だけ」とかそんな気持ちを雑に扱われたのはつらかったのかなと推察します。ちょうどつらいことがあってタイミングだったんだよね?

    いつもそこで気持ちを吐き出してなんとか自身のペースで落ち着こう、学校に行こうとそれでも向き合うのもなかなか根気がいることですしそんな心ない言葉も受けながら まいにちお疲れ様です😮‍💨

    生きてるじゃんだけなら安心の意味かともと思いましたが、休み時間のおはなしは悪意あるし心に刺さりますね。 お花、お墓ののこと… 泣きたくなるのも無理ないと思います。
    ここでならその辛かったことも含め打ち明けてもすずかさんの気持ち素直に聴かせてください。 わたしでよければまだおはなし聴くので気が向いたら

    3ヶ月したらその子らとも卒業しておさらばできるのでしょうかね? 苦しい時はいつでもどうぞ
    その3ヶ月少しでも気楽に過ごせるお手伝いになればと思います。
    • refresh約5ヶ月前
      すずか 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      て〜るさんのお言葉とても嬉しかったです。
      確かその人たちとは進学希望先は別だったのでクラスや学年で集まる機会がなければ今後会わないのではないかなと思います。
      でも直接でなくとも遠回しに死んで欲しかったと言われているようでとても辛かったです。できることなら二度とその人たちと会いたくないです。
    • refresh約5ヶ月前
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      コメントありがとうございます🙏わたしの方こそ長文で読みにくかったかもしれません🙏読んでいただきありがとう

      苦しかったことに関しては今は気分いかがでしょうか?少しでも気持ちが軽くなったり晴れてくれるきっかけになれたら 進学のために一生懸命な中ですが


      読んでてわたしも「◯ねば?いいのに」って言ってるの?うけとりたくなりました🤔 その男子もあなたの本当のことは知らないだろうし、すずかさんからしても酷いこと言われて悲しませられた相手ですし、今の状況では成人式除いて、意図的にしない限り卒業したら会うことはなさそうですしお互いにとっても平和でいられるのかな😮‍💨
keyboard_arrow_up