受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

もう休ませて欲しい。助けてください。

閲覧数338 コメント数9 person edit2023.12.07

現在私はおそらくインフルエンザにかかっています。熱も出ていてふらふら視界がゆがみます。ついでに生理中で全身の痛み倦怠感情緒不安定などが起きています。先月の休みは2日と夜勤明けの半日のみでした。
日曜日から熱があり休ませて欲しいと連絡しましたが人数が足りないため無理と言われて、なんなら来週の仕事が増えました。月曜日から来週の金曜日まで休みがありません。一日の勤務時間は16時間です。この2週間の中で28時間勤務が3回あります。
さすがにやばいので今月いっばいで辞めたいという旨を伝えましたが、無視です。
ですが一緒に仕事している元請けさんはすごく好きで迷惑は本当にかけたくありません。なので当欠などは絶対できませんし、1人休むと現場が動かず数百万の損害が出ると伝えられました。
ここ最近特に何も考えていなくても涙が出ます。今日も5時間ほど泣いては止まってはの繰り返しをしていました。あまり記憶はありません。体中痛いです。助けて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

かなりヤバい職場ですね💦
    本当にお身体は大丈夫ですか?

元請けさんとの関係はよく分かりませんが、
    元請けさんにインフルエンザに掛かっているので休む旨を伝えてはどうでしょう。

基本的にインフルエンザは感染拡大するので
    会社としては休んでほしい(他の従業員に広がるので)はずです。

また、退社の旨はちゃんと書類で社長あてでもいいので送ってください
    有期労働契約の場合は一方的に破棄できませんが、
    通常雇用やバイト等であれば可能です。

ヤバかったら勤怠の履歴が証明されるものを持って
    労働基準監督署へ駈け込んでください。

人を使い潰して儲ける会社なら潰れたほう社会のためです。
    真面目にやってる会社が困るので、とっとと辞めてあげるのが
    ゆさんにとっても社会にとっても良い事ですよ~
      20代前半 女性
      沢山考えて頂きありがとうございます😭
      私はアルバイトなので退職の書類を送ってみようかと思います。
      他にも会社のヤバい話をすると、会社が潰れる可能性がある、違法なことをしている、車で会社の人を轢いたことがある、酷いセクハラをするなどの問題のあるひとがなんの処罰もなしに当たり前のように仕事しています。全て上が揉み消しているようです。怖いです。
      勤怠の履歴が残るものがないため労基には行けなさそうです😭
      メンバー
      みみ 30代 その他
      勤怠の履歴が残ってないのはヤバいですね!
      ちゃんとバイト代は出そうですか?

アルバイトならとっととバックレてもよさそうです。
      会社には勤怠を管理する義務があります。
      勤怠を管理してくれない、というのも
      十分、労基に行くことは可能はありますが、
      逃げたほうがいいかもですね💦
      20代前半 女性
      バックれると捜索願いが出されるそうです😭
      給料は残業代の半分くらいはいつも出てます
      勤怠の確認が出来ないかもう一度確認取ってみます。無理ならば労基に行こうかと思います
      メンバー
      みみ 30代 その他
      ゆさん、お疲れ様です

親族以外の(親族でも)成人の捜索願って早々通らないので
      完全に脅しでしょうね
      しかも、出したら会社の就労状況が違法だとバレるし笑

それは出てないのと同じでは💦
      満額でるのは基本なので

タイムカードととかないですか?
      出勤帯の時間を把握できるものさえあればいいんですが💦
      20代前半 女性
      そう考えるとビビる必要ないかもしれないです…タイムカードはなく、配置表は会社に張り出されるのですが変更が沢山あるため、ほとんどが電話になります。電話の内容を警察が出してくれたら証拠にはなるのですが…
      メンバー
      みみ 30代 その他
      ゆさん、お疲れ様です。

電話の内容は警察には無いので無理でしょう
      通話したかどうかは分かっても内容は履歴が残らないので💦

ですがまぁ、無理していく意味は無いので
      予定通り今月いっぱいで逃げるか
      そうそうに逃げることがお薦めです!
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ゆさま

「先月の休みは2日と夜勤明けの半日のみ」は、明らかに働きすぎと思いました。
    元請けさんに迷惑をかけたくないお気持ちもわかりますが、まずはご自身の体調管理が大事だと(私は)思います。

1つ提案ですが、現在の体調を理由に救急車を呼び、病院に運び込まれて ください。
    「救急車で運び込まれるほど体調悪かったんだ!」と、関係者に知らしめ、休む理由につなげられると(私は)思います。
      20代前半 女性
      働き詰めでもう心身ともにかなり限界が来ています。毎日わけも分からず泣いてい判断力も落ち寝れもせず今までにないような行動がおおくなり…
      退職届を会社に送ってそれでもダメだった場合救急車呼ぼうと思います。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up