受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

仕事に集中したいのですが同じ職場の2つ下の同期が気になって仕方ありません

閲覧数131 コメント数1 personてりりん edit2023.12.07

23歳男です。今年4月に入社してで毎日イラストゲーム関係の作業しています。
同期で入った二つ年下の女の子がいるのですが、自分の仕事のスキルを磨くことに集中したいのに気になって仕方がありません。どうすれば集中できますでしょうか?
本音を言うと彼女とお付き合いしたいと思うのですがやはり嫌われてるんじゃないかと思い自分に自信が持てません。
彼女は自身の人生に対し、唯我独尊と唱えていて目つきの悪く無愛想で髪も職場全員黒髪なのに1人だけ橙色に染めてるので、周囲の人からは話しかけにくい印象を持たれています。
芯が固く、会社飲み会も自分の趣味が最優先らしく中々合わせようとしませんでした(韓流アイドルにハマってるらしい?)
ただ仕事には凄く意欲的で毎日休まず黙々と一生懸命頑張る姿に惹かれました
4月〜8月ごろまでは向こうも私と話す時のテンションが明らかに高く完全にタメ口で話してたのですが、9月頃に一度休日にご飯に誘うと断られ、以降敬語が少し混ざり変な距離ができました。
急に誘ってごめんねとあやまると向こうも「うちもごめん!」っと買い物ですれ違う時に言われ、なんだかぎこちない感じになり始めました。
それから2週間職場で2人きりになる時がチラホラあったのですが何も話さず、、
話してる時は目を見て話してくれんですがそっけなくなりました。
やはりもう私が興味がなくなったと思って嫌われたんですかね?
ですが最近、同じ部署の方々4人でご飯食べに行って話してた時はニコニコこっちみて話を聞いてくれてました。
自分も他人に振り回されるのは嫌なのでもう無視したいんですが、カッターの持ち方は危ないし人に相談しないし、毎日レトルトカレーばっか食べてるので結局気にかけてしまいます。
私自身は仕事は今順調で人間関係も割と円滑で問題が無いです、この悩み以外は。。。
どうすれば良いでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    はじめまして。
    相談内容を見た感じでは、てりりんさんはまだ相手のことをちゃんと知っているわけではないのかなとお見受けします。
    二人きりになったとき、少しだけの時間でもいいし、もうちょっと相手と会話をしてみてはどうですか。相手もきっとてりりんさんに気を許してくれるはずです。
    今あきらめるのはまだ早いから、軽い感じで何回かその女性を誘ってみてはどうですか。

    ご健闘をお祈りします。
keyboard_arrow_up