受付終了
20代前半 女性

うっすらとした希死念慮

閲覧数434 コメント数1 personごみ edit2023.12.08

3週間前から毎日死にたい気持ちがある。
でも本当に死にたいわけではないことは自分でわかっている。
周りに置いていかれるのは怖いし、お金を稼がなきゃいけないけど、
もう頑張りたくないし楽になりたい、
だから「死にたい」が浮かんでいるんだと思う。
前向きな未来が見えない。
自分の行動一つ一つを否定してしまう。
世界を悲観的にみてしまうし、
本当に考えても仕方のないくだらないことばかり考えて脳がずっと疲れている。
誰も信用できない。
後ろ向きな考え方は、毎日両親が喧嘩ばかりで、安心できる場所が無いからこのような性格になったのだと思う。
治ると思えないし、仮に治すとしたらお金がかかるんだと思う。
生活がぎりぎりで、効果があるかわからない精神科やカウンセラーや心療内科にお金を払い続けるのは難しい。

良い未来が見えない、
世界が汚いとは全く思わないし、世界は楽しい物がたくさんあると思うが、自分に問題があるせいで楽しめない。
ずっとこの性格が治らないなら、ずっと苦しい人生なら消えたい。
両親に対して、「金銭的にも精神的にも余裕がないなら生まないでほしかった」と毎日思ってしまうが、そんなことを思ったところで生まれる前には戻れない。

私は異常なんだろうか、
取引先に送った連絡が返ってこないのは私の言葉が異常だからなの?
周りの人間は、もっとうまくやっているのに。
見えていないだけかな、共感性が低いだけ?
知人の家庭環境が良すぎて、吐きそうになる。
親に自分の話をして、そんなに笑ってもらったこと、私は無い。
話し方が下手なのはもちろんあるけど、話す機会が少なすぎて上手くなりようがない。

楽しいことがない
前まで好きだった音楽が全て耳障りだし、
今まで見ていて楽しかった動画も面白く無い。
配信者のライブを見て寂しさを紛らしていたが、紛れなくなってきた。
自分のどうでもいい思考が邪魔をして集中できない。
睡眠も食事も摂っているので、
日光に当たることと運動をすることはあまりできていないかも。
デスクワークばかりで肩が重いので、横になるのは心地良いがあまり動く気になれない。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。なかなか大変な様子ですね。
    楽しいことがない時ありますよね。いろいろなことに忙殺されたり、時間に追われたり。

私も先週金曜日に相談メンバーになったばかりですが、このサイトはいろいろ思いを語って良いみたいなので、まずはいろいろ書いてみると良いかもしれませんね。

私も日頃は心の内側を語れる場がないので、どんどん書いてみようと思っています。
    お返事お待ちしています。
keyboard_arrow_up