解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

職場と、親との関係が酷くて、限界

閲覧数391 コメント数10 personアザラシ edit2023.12.08

配属先の事で12月5日〜一人暮らしをしております。
4月〜今月4日まで実家におりました。
仕事自体は転職して9月からです。
状況が悪くなったのは、10月頃です。
仕事の事を聞いてきて、セキュリティが厳しいので言えないといったのにも関わらず、しつこく聞いてくる事がありました。
今では、夜に電話が毎日かかってくることがあります。
実家にいると鬱のような状態になり、今でも両親と話をするだけで、体調が悪化しました。
実家にいると危ないと思い、
一人暮らしをすると落ち着くと思っていましたが、今度は会社の事でしんどくなりました。
今月7日〜配属先で仕事をしておりますが、正社員型派遣という形で別会社ではたらいております。
本日
その会社の社員から1回ミスをしただけで嫌味を言われました。
働き方が合っていく思い
限界で、もう仕事にも行きたくもない
実家にも帰りたくありません
もう、居場所がなく、いなくなったほうが良いとも思っております。
相談できる人もおらずどうすればよいか悩んでおります。
限界になってしまった為、投稿させていただきました。
急な内容ですみません
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    アザラシさん
    おはようございます。

お返事ありがとうございます。

最初は何ともなかったのですが、状態がひどくなったのは、9日なんですね。

最初のご投稿で、社員から1回ミスをしただけで嫌味を言われました。と仰っていましたが、嫌みを言われたのは何故でしょうね?

別にアザラシさんがその人に対して何かした訳ではないですよね?

ご両親に関しては、なにかあると、人と比べたり、〇〇さんと同じだとかと言ってきたりするんですね。

これは、最近突然言われたはじめたことなんでしょうか。

それとも小さい頃から、事あるごとに何か言われ続けているということはありますか?

どちらの事も、心折れてしまっている状態なんですね。

本当にお辛いですよね。

ここまで酷くなるのは今回が始めてなんですね。

今回もと仰っていますが、お仕事のことも、前の職場で同じようなことがあったのでしょうか?

一人でいるほうが少し落ち着いているんですね。

少しでも落ち着いているのは、私はよかったと思います。

私は、職場でも家でもなんて。アザラシさんが休まる時間がないのかなと思います。

転職したのが間違ったと思われているんですね。

アザラシさん。お話が2つあると思うのですが、職場のことと、ご両親のことです。

両方お辛いと思いますので、一緒にお話しを、していただいて構いません。

いずれにしても、アザラシさんがお話しやすいことから、お話しをしていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
    メンバー
    ひろ 50代 男性
    アザラシさん
    遅い時間にすいません

ひろと申します。
    ココトモに投稿していただきましてありがとうございます。

投稿内容拝見しました。

職場と親御さんのとの関係が酷くて、限界なんですね。

辛いですよね。苦しいですよね。

今はどんな気分ですか?

もし、私で良ければお話をお聞きしたいと思いました。
    話しやすいことからで構いません。

よろしくお願いします。
      アザラシ 20代後半 女性
      ヒロさん、はじめまして、コメントありがとうございます!

まず、職場に関しては7日〜出勤しておりますが、最初は何ともなかったのですが、状態がひどくなったのは、9日です。

両親に関しては、なにかあると、人と比べたり、〇〇さんと同じだとかと言ってきたりします。
      気分として
      どちらの事も、心折れてしまっている状態です!
      ここまで酷くなるのは今回が始めてですが
      一人でいるほうが少し落ち着いております。
      転職したのが間違ったと思っております。
      しかし、入社して3ヶ月しか経っておらず、
      また転職しても決まらないと思っております。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      アザラシさん
      おはようございます。

最初は何ともなかったのですが、状態がひどくなったのは、9日なんですね。

最初のご投稿で、社員から1回ミスをしただけで嫌味を言われました。と仰っていましたが、嫌みを言われたのは何故でしょうね?

別にアザラシさんがその人に対して何かした訳ではないですよね?

ご両親に関しては、なにかあると、人と比べたり、〇〇さんと同じだとかと言ってきたりするんですね。

これは、最近突然言われたはじめたことなんでしょうか。

それとも小さい頃から、事あるごとに何か言われ続けているということはありますか?

どちらの事も、心折れてしまっている状態なんですね。

本当にお辛いですよね。

ここまで酷くなるのは今回が始めてなんですね。

今回もと仰っていますが、お仕事のことも、前の職場で同じようなことがあったのでしょうか?

一人でいるほうが少し落ち着いているんですね。

少しでも落ち着いているのは、私はよかったと思います。

私は、職場でも家でもなんて。アザラシさんが休まる時間がないのかなと思います。

転職したのが間違ったと思われているんですね。

アザラシさん。お話が2つあると思うのですが、職場のことと、ご両親のことです。

両方お辛いと思いますので、一緒にお話しを、していただいて構いません。

いずれにしても、アザラシさんがお話しやすいことから、お話しをしていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
      職場に関しては、誰にでもよくある事で、
      PCのパスワードに入れても入れなくて、
      他の方に原因を確認してもらっている状態なので、嫌味を言われた方になにかしたとかではありません…。

転職しており、前職でも1回ミスをしだけで、嫌味を言われたことがありました。

両親に関しては、昔から、
      誹謗中傷をするような事を言って来ることがありました。
      本当は、口に出して言ってはいけないことを言ってくる事があります。
      私もこれは差別しているとはわかっております。
      酷いときだと命に関わる事を言われたことも何度もありました。
      心が折れるまでになったのは初めてです。
      本当は書きたくもなかったのですが、
      こんな良くない事を書いてしまい申し訳ございません…。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      アザラシさん、ご返信ありがとうございます。

嫌味を言われた方になにかしたとかではありません…。
      そうなんですね。

私は、なんで1回ミスをしただけで嫌味を言われてしまうのかなぁと思っています。

両親に関しては、昔から、
      誹謗中傷をするような事を言って来ることがありました。

そうだったんですね。
      誹謗中傷、差別的発言。命に関わることまで。
      昔から、小さい頃からずっとそうだったのなら、なおさら限界と感じますよね。

アザラシさんは、居場所がないと仰っていました。
      それで一人暮らしをようと思ったのですね。

私は逃げていいと思いましたよ。だってアザラシさんは危ない、限界と感じたんですよね。ご両親にも何か言い分はあるかとは思いますが、我慢はしなくていいのかなと思いました。

本当は書きたくもなかったのですが、こんな良くない事。

いいんです。
      ここでは、アザラシさんの思ったこと、感じたことについて、お話しをしてください。

この内容に関することでも、他のことでも構いません。
      アザラシさんが今、思っていること、話したいことを聴かせてくださいね。

よろしくお願いします。
      分かりました!
      職場のことは
      私も、一回ごときで何故と思いました。
      気に食わないからとかはあるかとは思います。

親の事は
      会社には伝えております!
      配属先(転居地)の事もあるためです。
      身の危険を感じたので、逃げて来たのもあるのですが、そのことで体調が悪化すると分かったのもあります。

今の仕事を辞めると実家に帰らないと行けなくなるので、できる限り長く続けようと思っております。
      メンバー
      ひろ 50代 男性
      アザラシさん

そして、チャット相談ご指名ありがとうございます。!

アザラシさんは、とても深い思いがあると思って、チャット相談でお話しを聴こうかなと思っていた所です。

このお返事の所から、お話しをしていきましょう!

今からチャットでお話しできるようにしますね。

ご指名ありがとうございます!

分かりました!
      私も、ご相談したいと思っていた次第でした
      こちらこそ宜しくお願いいたします!
keyboard_arrow_up