受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

友達が減っていくこと止めたい。

閲覧数460 コメント数1 personあやか edit2023.12.09

高校を卒業後、いろいろ私自身がしんどい時期が重なることで友達とは疎遠になり、挙句の果てに仲の良い友達も同じようになってしまいました。
私自身に悪いところがあるとは思いますが、どんどん友達減ることで彼氏や残っている友達に依存しがちになることが嫌になってしまいます。
どうしたら依存せず友達と仲良く疎遠にならないようにいられるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    あやかさん、おはようございます。優子です。
    いろいろしんどかったのですね。仲の良かったお友達もしんどく…。依存などあったのですが?
    思いや、感情を「ことば」にしてみませんか?
    もし、よかったらはなしてみてね。
keyboard_arrow_up