解決済み
10代後半 女性

中学生で胃もたれって早いでしょうか

閲覧数298 コメント数2 person edit2023.12.10

まず、食べた物について話します。昨日の夜はマックを食べました。ポテトとナゲットを食べすぎた気がします。ハンバーガーとチョコシェイクも飲食して…

ここ数日、風邪だったり、腸の不快感だったり、色々な体調不良が重なって、寝つきもいつもと比べて悪くて、寝不足です。あと、いわゆる病み期です。なんか心が弱ってます。

胃もたれというか、胃腸のもたれというか、夜から違和感があって、寝れずに徹夜中です。
食べすぎでしょうか、ストレスでしょうか、はたまた両方でしょうか。
また、寝つきが良くなる方法とかあったら知りたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    胃もたれが続くと体も心も疲れちゃいますよね。
    私も外食が続いたり、考え事がありモヤモヤしている時などは胃がキリキリしたりします。
    どの世代でも身体や心に負荷がかかれば体調は崩れるものです。中学生でも早くはないと思いますよ。
    私は眠れないとき、よく睡眠BGMを流してみたり、身体を暖めてみたりしています。
    それでも眠れないときは、目だけでも瞑って横になるようにしています。
    胃もたれ治るといいですね。お大事に(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    • refresh約4ヶ月前
      10代後半 女性
      元から腸に不快感があったのに食べすぎたのかもしれないです…
      食事・ストレスは体への影響が大きいですよね。
      早くはないですよね、ありがとうございます。
      この間、睡眠BGMや好きな曲を流しながら寝たことがあります。無音状態よりも安心して寝付けますよね。
      仮眠だけでも大事ですよね…ありがとうございます、参考になりました🍀
      胃腸を休ませてあげようと思います。ちなみに朝は寝落ちしました笑
      回答ありがとうございました🌷
keyboard_arrow_up