受付終了
10代後半 女性

いろんな思いが重なり学校行きたくない。辞めたい。しんどい

閲覧数423 コメント数2 personあわあわ edit2023.12.10

私は今高校2年生の女です。1年はなんやかんやで平和な1年を過ごしました。ですが、2年生になって最初のほうに、痴漢にあいました。内容としては胸を揉まれる、脚を触る 舐められるなどといった刑事事件です。今はもう犯人は逮捕され示談金をもらうまでといった工程まで終わりました。そこからが問題なのです。なぜか、勉強に集中できなくなりました。気持ち的に甘えているのではないか、と自分自身でも思いました。ですが、逮捕されてからもう4ヶ月も経つというのに勉強に集中できません。そのおかげで定期テストの点数も下がり、前回は全教科赤点でした。大学には推薦でいこうと思っているのですが、それどころか進級が問題になりました。私は通信の高校に行きたいと思い、かなり前に母に相談しました。ですが、猛反対されました。「あなたとは気が合わない人がたくさんいる」「人間関係を実感してほしい」などといった私の思いなどすっぽかして説教されました。1年のときから美術部に入っていて、今は部長をやっているのですが、周りはみんな賞をとって私だけとれませんでした。悔しいです。私も結構頑張ったのに、って。こういういろんな思いが重なってつらいです。どうしたらいいでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。心理的に傷ついたのかもしれませんね、ショックが大き過ぎて。痴漢内容がひどいし。あまり焦らずに、リラックスしていれば徐々に戻っていくと期待したいです。専門家だはないので、そうなるようにこのサイトから応援することしかできませんが。
keyboard_arrow_up