解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

私は、よく勉強をするけど不便がある

閲覧数297 コメント数2 personゆあ edit2023.12.11

私は、よく勉強をしています。そして不便な事があって、それが嫌でそれ以降勉強ができていません。その不便が、文字が斜め下や、上にいってしまう。そして自分が印刷したプリントをやり、その後答え合わせをしようとすると、スマホでズームして答えをみようとしても画質が荒くなって見にくい時が結構あります。それが不便です。親にiPadがほしい。勉強があまり捗らない。と伝えたら、どうせゲームとかに使うんでしょ。買わないよって言われました。そうですよね。買ってくれないとわかってていても、勉強が捗らないのが嫌です。無理やりしようとしてもストレスが溜まっていってしまうだけなので、スマホで答えを見るのが好きでは、無くなりました。本当にiPadがほしいです。どうしたら、お父さんが買おうとしてくれそうですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 その他
    ゆあさん

ご相談、読ませていただきました。

ゆあさんの不便は、スマホで答えを見ようとズームすると見たい場所がずれたり、文字を読みにくくなったりするということでしょうか。

確かに、よく勉強しようとしているのに答え合わせをしにくいと嫌になって、その後やりにくくなってしまいそうだなあと思います。私もChromebookで勉強していて図形がかきにくくて、いらっとして一度勉強をやめたくなったことがあります。

勉強が捗らないのが嫌だ、という気持ちをしっかり持っているんですね。その気持ちがお父さんに伝われば買ってもらえることもあるのかなと思うのですが、ゆあさんはどうすれば伝わりそうだと思いますか?

私だったらお父さんの前で長時間勉強するようにしたり、実際に答えの見にくいスマホを見てもらったりするかなーといろいろ考えるのですが、実際にやっていたらごめんなさい。
    • refresh約4ヶ月前
      ゆあ 10代前半 女性
      ありがとうございます!参考にしてみます!
keyboard_arrow_up