受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

生きる価値はありますか

閲覧数392 コメント数6 personにこ edit2023.12.12

これから歯磨きをするのもめんどくさい
寝るのもめんどくさい
明日学校に行くのもめんどくさい
机を片付けるのも生きるのもめんどくさいです。
なんなら生きる意味も分からないので全部が全部どうでもよくなりました。

生きる意味が分からなくて全部めんどくさい人間生きる価値ありますか?

何も成し遂げれなくて、得意なことも無く、
人に必要ともされてない、頑張ろうって決めたのに頑張れなくて、優しい人になろうって思うのに自分の事で精一杯で、すぐ泣いて、自分を責めて、悩んで落ち込んで、なのに人に頼れなくて、自分が自分を追い詰めてます。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    Tomoki 20代前半 男性
    にこさん
    こんにちは、はじめまして。
    生きる意味や価値について悩まれているとの事で、私もすごく共感できますよ。頑張っても上手くいかないと、やっぱり疲れちゃいますよね。
    でも、にこさんは自分で頑張れないと思っているようですが、私は文章を読んで、にこさんはものすごく頑張ってるなって思いますよ。優しい人になりたいと思うのも、自ら頑張ろうとしている事も、すごく立派だと思います。

生きる意味についての私なりの考えですが、生きる意味はやっぱり見つけるのが難しいものだと思います。私も今まで生きる意味について悩んで、考えてきましたが、いつまでも曖昧でぼんやりとしか分かりませんでした。なので、生きる意味について無理に答えを出さなくても、いつか見つけられたらいいなぐらいの軽い考えでいいんじゃないかなと最近思うようになってきました。

これはあくまで私自身の考えですし、押し付けたいわけでもないので、参考程度に読んでもらえれば嬉しいです。ただ困った時はいつでも頼ってくださいね。
      にこ 10代前半 女性
      Tomokiさんありがとうございます。
      生きる意味を無理に見つけなくても良いんですね。その考えは私には無かったので教えて下さりありがとうございます。
      「立派」という言葉を頂けて本当に嬉しいです。やっと認めて貰えた感じがします。
    メンバー
    みなこ 30代 女性
    にこさん

はじめまして。
    みなこと申します。

つらいなかSOSをありがとうございます😊
    よしよし、大丈夫大丈夫。
    背中をさすりますから、
    泣きましょう、吐き出しましょう。
    泣いていいんですよ。
      にこ 10代前半 女性
      みなこさんありがとうございます。
      いっぱい泣きました!泣いたら少しスッキリしました。やっぱり我慢するのは良くないんですね。
    退会したユーザー
    お疲れ様です。まあ。そんなこと言わずにただ黙々と生きてみたらどうでしょう。生きる意味も分からなくていいし、今誰にも必要とされてないと感じててもいいんですよ。そんなことわかってる人の方が圧倒的に少ないですよ。我々が目にするのは有名で成功している人が多いのでどうしてもそんな気持ちになりがちですが、まあ、まだ若いですからご心配なく。
    人間と比べたら動物や昆虫などの生物の方が地球上にたくさんいるけど、生きる意味なんて考えてないですよ。毎日食べて寝てるだけですよ。人は生活が楽になり暇過ぎて余計なことを考え過ぎてると思います。
    ちょっと熱すぎました?🙏ごめんなさい。
      にこ 10代前半 女性
      おじさん さんありがとうございます。
      そうですね、これからは動物みたいに気楽に無駄な事はあまり考えないようにしたいです。
      熱すぎじゃ無いです!
      こんなめちゃくちゃな文章に真剣に答えて下さりありがとうございました。
keyboard_arrow_up