受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

アラフィ+シングルマザーの転職相談

閲覧数355 コメント数3 personコミュにしょ edit2023.12.13

訳あって離婚を考えおり、転職活動です。現在、公的機関の契約職員で、年俸制で賞与なし退職金なしです。
子どもは小学低学年です。
現在の仕事は時間どおりで、平日の急なお休みも取りやすく子育てしながらフルタイム仕事はできます。
離婚後は養育費+契約職員の給与で生活は厳しいため、転職活動をしております。
休日や残業等を考えると選択肢が狭くなり、年齢ももうすぐ50歳で厳しい限りです。
契約職員(無期雇用65歳)で過ごすか、転職して正社員になるか迷っています。
シングルマザー・ファザーや子育てされた方の客観的に第三者の方のご意見を伺いたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。難しい選択ですね。
    いずれにしろ今より良い条件の転職先があるかどうかで決まるように思いますので、転職活動は続けたら良いように思います。
    • refresh約4ヶ月前
      コミュにしょ 40代 女性
      早速コメントいただきありがとうございました。今より給与面で条件が良い所を見つけるしかないですと思います。勤務時間や休日の条件が悪くなるのは仕方ないと割切るしかないと覚悟してます。
      お忙しい中、小さな悩みにお付き合いいただきありがとうございました。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      お子さんが小学生五年生くらいになるとずいぶん分別がついてくるので、楽になると期待します。無理し過ぎず頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up